■Profile

たまてママ
  • たまてママ
  • Mダックスの♀こづち4才・♀たまて2才・♀たまての子供、こばん1歳と♂つるぎ0歳と生活をしています!ドックウェアーとグッツを作るのが趣味です。どうぞ宜しくお願いします♪
  • RSS


  • 05 2017/06 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    ■Link

  • わんことサッカーと音楽が好きなママのひとり言
  • メルコ姫のブログ(ぴーママのひとりごと)
  • ぽんさんママのブログ☆彡新
  • maison d'olive et basile
  • Gan-Gan-Dax
  • アトムの部屋
  • ボギッカムだWAN
  • いぬとも ROCKママのブログ
  • LoveDolce
  • Mダックスとネコ☆
  • チワワのタイガー&ドラゴン
  • カニンヘンダックス sola君のHP
  • ケモノのみち日記
  • ☆レントゲン室☆
  • 新・れんとげん室
  • ちくわの時間
  • 愛芽…時々春うらら♪~berry cuteな3Mダックス達との生活~
  • 4dachsとtomolinの奮闘記+a
  • ペットな毎日
  • chico!!
  • 気の向くまま
  • ■□■エド・アル…成長日記■□■
  • BAW HOUSE
  • 「☆**petshop WOO**☆」 
  • 殺処分ゼロを目指して アーク・エンジェル
  • 株式会社 Cistus True Colors


  • ■Recent Entries

  • 最近のお洋服(03/04)
  • ミルクちゃんのお洋服(03/02)
  • 最近のお洋服(03/01)
  • りゅうちゃんの首輪(02/28)
  • レンジャーつなぎヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(02/27)


  • ■Recent Comments

  • いちご(03/17)
  • 杏ママ(03/16)
  • えぴまま(03/06)
  • ひろぽん(03/02)
  • オリバジのママ(03/01)
  • えぴ(03/01)
  • cihzu(03/01)
  • cihzu(02/28)
  • cihzu(02/27)
  • ちくわぶぅ(02/15)
  • オリバジのママ(02/06)
  • cihzu(02/04)


  • ■Recent Trackbacks

  • おもちゃのレス:フリスビーがいっぱい(08/20)
  • ペットあれこれ:シュナウザーについて(04/17)
  • ちくわの時間。:オリジナル写真集(07/19)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/interest:芝犬(しばけん)(04/10)
  • Meruko:新しい首輪(02/02)


  • ■Category

  • 子供達 (32)
  • 仲間達 (57)
  • 手作り首輪 (42)
  • 手作りウェア (9)
  • パーカー (28)
  • シャツ (21)
  • ランニング (6)
  • キャミソール (4)
  • つなぎ (41)
  • つなぎのセット (5)
  • オーバーオール (5)
  • スカート (10)
  • ズボン (4)
  • ジャージ (5)
  • ジャンバー (15)
  • 着物 (7)
  • レインコート (1)
  • 小型犬のお洋服 (11)
  • グッツ (10)
  • 出来事 (45)
  • ドックラン (12)
  • 2006年出産 (33)
  • 病院 (5)
  • お知らせ (8)
  • 未分類 (0)


  • ■Archives

  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (16)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (28)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (36)
  • 2006年02月 (39)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (42)
  • 2005年10月 (54)
  • 2005年09月 (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/02/05(日) すいらんリゾート







    今日は千葉県の茂原にある「すいらんリゾート」にLさんファミリーと遊びに行きました
    天気は良かったのですがとにかく、風が強くて寒い
    ドックランのみの利用でしたが、人1人に対して300円
    大型犬のお友達がほとんど
    地面が霜でぐちゃぐちゃだったので
    子供達はドロドロ
    人間の私達が参り1時間半でギブUPでした
    それに・・・たまてとLさんの大のお気に入りのおもちゃを・・・
    大型犬の子に食べられちゃんった
    遊んでいたら、あっという間にたまてがやられ・・・奪われたかと思ったら以外に大きなおもちゃだったのに・・・食べちゃった
    飼い主さんは何も言わないで・・・こっちが心配で「食べちゃいましたけど・・・大丈夫ですか」と言ったら、「2ヶ月位したら出て来るので^^;」なんて言われて・・・
    謝られたけど・・・本当に大丈夫
    たまても初めてあんなにやられたから・・・・きっと凄く怖かったと思います(>_<)
    みんなおもちゃで遊んでいたのに・・・なんでたまてだったんだろう・・・
    それに、あっけらかんとしている飼い主さんにも少し頭に来ました
    だっておもちゃを食べちゃったんですよ
    犬にとっても良い訳無いのに犬が心配
    そんなこんなで・・・退散しました

    23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドックラン | Page Top


    ■2006/01/09(月) 国営昭和記公園











    今日もまたLさんファミリーと「国営昭和記念公園のドックラン」へ遊びに行きました
    駐車代が800円ぐらい(だったと思います^^;)
    入園料が大人400円
    犬に対する費用は0円
    大型犬と小型犬のスペースが有り4つに別れているドックランでした
    天気も良くてお散歩日和です
    ドックランで遊んだ後に公園内を1周しました
    余りの広さにビックリ
    犬のお散歩では無く・・・人間がお散歩された感じがしました本当に広く手入れがされている公園でした
    帰りのではみんなでした(#^.^#)
    次は何処に遊びに行こうかなぁ
    お勧めが有ったら教えて下さいm(__)m
    02:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドックラン | Page Top


    ■2006/01/08(日) 高速のドックラン




    ユキKUJIRAさんのコメントに有った高速のドックランを調べてみました
    ①常磐道下り 守谷SA(500㎡)
    ②東名高速上り 鮎沢PA(528㎡)
    ③東名高速下り 足柄SA(450㎡)
    ④中央自動車道下り 駒ケ岳SA(520㎡)
    ⑤東北自動車道下り 那須高原SA(600㎡)
    ⑥上信越道 佐久平ハイウェイオアシス(1500㎡)
    今、私が分かる限りの「高速に有るドックラン」です
    まだ、行った事は無いのですが、今度出かける際にはちょっと寄ってみようと思いますヽ(^o^)丿


    15:06 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドックラン | Page Top


    ■2005/12/31(土) 今年最後











    今年最後の今日はLさんファミリーと世田谷の「いぬたまドックパーク」へ遊びに行きました
    3時間1500円!2頭目から500円 3頭で2500円
    で、2時間を思い切り遊びました
    アジリティーが有りこばんとたまては夢中になって遊びましたよ
    得に、こばんは高い所が好きなのか気が付くと平均台の上に居て^^;得意そうに行ったり着たり
    本当に見かけによらずこばんが一番アジリティーを楽しんでいます
    掛け声と一緒に走って登っての繰り返し
    2つの競技台を飽きる事無く遊びましたヽ(^o^)丿
    でも、この「いぬたまドックパーク」は1月8日で閉館するそうです^^;
    残念(>_<)
    又、沢山遊べて、近場で行ける所を来年も探して
    遊びに行きたいと思っていますヽ(^o^)丿

    9月からブログを始めて、沢山のお友達が見に来てくれて、本当に楽しんでブログをやる事が出来ましたヽ(^o^)丿
    来年もお洋服作りも子供達との生活も楽しんで行きたいと思っています
    こらからも、応援を宜しくお願いしますm(__)m
    そして、皆様にとって素敵な年越が出来ます様に
    来年も宜しくお願いしますm(__)m

    19:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドックラン | Page Top


    ■2005/11/23(水) 所沢航空公園


















    今日も天気はお出掛け日和です
    所沢の航空公園にLさんファミリーとティナ&ヒナちゃんあみちゃんハル君と行って来ました
    11匹の達とドックランへ
    それわもう大騒ぎです
    公園に来ている人達に「ダックスが一杯だ」と言われ大行進で遊んで来ましたよ
    思ったよりか・・・小さめなドックランでしたが、駐車代や公園使用料が掛からないので、良かったですヽ(^o^)丿
    でも、何時のホームグランドとは違うので、みんな少し大人しい感じがしました
    ヒナちゃんはつなぎデビューをしましたが、固まっていましたよ^^;
    ティナ君は何時もの場所じゃないから・・・少し弱かったかなぁ
    あみちゃんはママが居なかったので大人しかったです(#^.^#)
    ハル君はとっても良い子で遊んでいましたハルママのお友達が来てくれて、ドックカフェを教えてくれました
    どこに行ってもですが、Lさん・Jさん・ゴンちゃんは良く遊びます
    我が子4匹はたまては変わらず^^;チビ2匹はベンチ犬^^;こづちはの居ない場所へ・・・・でした(^_^;)

    ハル君のお洋服はGパンにセータ
    ティナ&ヒナちゃんはジャージ上下
    あみちゃんはAのつなぎ
    Lさん・Jさん・ゴンちゃんはストライプシャツ
    我が子4匹は和柄のジャージです
    遊びに来たいた人にお洋服を褒められて、少し嬉しかったです
    23:15 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドックラン | Page Top


    <<前のページ | 次のページ>>


