■Profile

たまてママ
  • たまてママ
  • Mダックスの♀こづち4才・♀たまて2才・♀たまての子供、こばん1歳と♂つるぎ0歳と生活をしています!ドックウェアーとグッツを作るのが趣味です。どうぞ宜しくお願いします♪
  • RSS


  • 04 2017/05 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    ■Link

  • わんことサッカーと音楽が好きなママのひとり言
  • メルコ姫のブログ(ぴーママのひとりごと)
  • ぽんさんママのブログ☆彡新
  • maison d'olive et basile
  • Gan-Gan-Dax
  • アトムの部屋
  • ボギッカムだWAN
  • いぬとも ROCKママのブログ
  • LoveDolce
  • Mダックスとネコ☆
  • チワワのタイガー&ドラゴン
  • カニンヘンダックス sola君のHP
  • ケモノのみち日記
  • ☆レントゲン室☆
  • 新・れんとげん室
  • ちくわの時間
  • 愛芽…時々春うらら♪~berry cuteな3Mダックス達との生活~
  • 4dachsとtomolinの奮闘記+a
  • ペットな毎日
  • chico!!
  • 気の向くまま
  • ■□■エド・アル…成長日記■□■
  • BAW HOUSE
  • 「☆**petshop WOO**☆」 
  • 殺処分ゼロを目指して アーク・エンジェル
  • 株式会社 Cistus True Colors


  • ■Recent Entries

  • 最近のお洋服(03/04)
  • ミルクちゃんのお洋服(03/02)
  • 最近のお洋服(03/01)
  • りゅうちゃんの首輪(02/28)
  • レンジャーつなぎヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(02/27)


  • ■Recent Comments

  • いちご(03/17)
  • 杏ママ(03/16)
  • えぴまま(03/06)
  • ひろぽん(03/02)
  • オリバジのママ(03/01)
  • えぴ(03/01)
  • cihzu(03/01)
  • cihzu(02/28)
  • cihzu(02/27)
  • ちくわぶぅ(02/15)
  • オリバジのママ(02/06)
  • cihzu(02/04)


  • ■Recent Trackbacks

  • おもちゃのレス:フリスビーがいっぱい(08/20)
  • ペットあれこれ:シュナウザーについて(04/17)
  • ちくわの時間。:オリジナル写真集(07/19)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/interest:芝犬(しばけん)(04/10)
  • Meruko:新しい首輪(02/02)


  • ■Category

  • 子供達 (32)
  • 仲間達 (57)
  • 手作り首輪 (42)
  • 手作りウェア (9)
  • パーカー (28)
  • シャツ (21)
  • ランニング (6)
  • キャミソール (4)
  • つなぎ (41)
  • つなぎのセット (5)
  • オーバーオール (5)
  • スカート (10)
  • ズボン (4)
  • ジャージ (5)
  • ジャンバー (15)
  • 着物 (7)
  • レインコート (1)
  • 小型犬のお洋服 (11)
  • グッツ (10)
  • 出来事 (45)
  • ドックラン (12)
  • 2006年出産 (33)
  • 病院 (5)
  • お知らせ (8)
  • 未分類 (0)


  • ■Archives

  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (16)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (28)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (36)
  • 2006年02月 (39)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (42)
  • 2005年10月 (54)
  • 2005年09月 (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2005/12/15(木) 今日の我が子







    今日の我が子は「たまごシリーズ」でお散歩に行きました
    以外とお友達に好評だったので良かったです
    ティナママやメルちゃんママとも話しをしたけど
    フェルトワッペンで何を作ったら可愛いか
    ティナママ案の「ちょうちょと青むし」「おたまじゃくしと蛙」「羽子板にコマ」クリスマスバージョンなら「ツリーと雪ダルマ」
    メルママは素材集から見つけてみるのも良いかもと教えてくれましたヽ(^o^)丿
    うーーーんどんなアイディアが有るかなぁ
    皆さん何か、良い案が有ったら教えて下さいねm(__)m

    18:01 | トラックバック(0) | コメント(6) | 子供達 | Page Top


    <<ひょう | ホーム | アトム君>>


    ■コメント

    ■杏ママのブログ
    杏ママのブログで散々コメントをしたのにv-412腹の虫が収まらず!!自分のブログへ戻って来ましたv-412
    是非!!杏ママのブログに飛んで!意見を聞かせて下さいm(__)m
    今の日本!!「犯罪大国」そんな感じに思ってしまいます(>_<)
    「人殺し・偽造・税金・高齢化・天下り・お役所・外交・・・・」問題だらけの日本・・・・本当に悲しすぎます(;_:)
    あ・・・・杏ママの怒りが私にも飛び火しましたv-41
    今日はそれ以外にも嫌な話しを聞きました・・・。この際!ぶちまけます!!
    犬仲間の方が自分の買った公団でペットがダメな事で、人から後ろ指を刺され・・・悪口を言われ・・・「我が子の安楽死」まで考えて、結局は逃げる様に引っ越す事を選んだそうです・・・。確かに、ペットを飼っているのが悪いのですが・・・話しを聞くと本当にひどい仕打ちを受けたようです・・・ペットは家族と思っている私は、心が痛くなりました・・・。
    ペットは「物扱い」ですが・・・家族と同じ様に生活をしているのですから、この先、「生き物扱い」「家族扱い」に変わっていって欲しいものです・・・。


    【2005/12/15 19:53】 URL | たまてママ #- [ 編集]
    ■むかつく
     むかついてくれてありがとう
    世の中おかしいよ!いっぱいあるよ。はたしてどこまで自分が正しいかは分からないけど、ペットの話は今にはじまったことではなく、公園のご近所は集合住宅が多いし、高齢のヌシみたいなひとがたくさんいるから嫌な思いをするのかもしれない。
    でも、その子の為に 住まいを替えるのは、当たり前かもしれないけど、「保健所」に犬を処分して下さいと連れてくるのは70%が飼い主なんです。
     住んでるとこで飼えなくなった・躾ができなくて吠える・噛み付く・毛が抜ける・子供のアレルギー等々・・・わん子を飼う人間がそのレベルのうちは、嫌いな人に文句は言えないのかな?っておもうんだ。
     悲しいけど、それが現実。
    【2005/12/16 00:12】 URL | 杏ママ #- [ 編集]

    何がかわいいでしょうかねぇ?
    私はもっぱらきのこかりんごいちごハートちょうちょが多いです。
    でも買ってきたアップリケですけどね・・・。
    今の時期だったら雪の結晶かわいいかも?!
    でも難しいですよね・・v-12
    かわいいわんこの顔のアップリケ作ってみたいなって思ってます!
    【2005/12/16 07:10】 URL | オリバジのママ #- [ 編集]
    ■杏ママ・・登場!
    今朝のむかつき・・・
    散歩中の事、ぽん太が「う○ち」・・・そこへ自転車おばちゃん(勿論、10歳は上v-158)が通過~で一言『外でう○ちなんか、させるなv-76』何で?思わず「ちょっと待ったv-27何がいけないんだぃ?ちゃんと片付けるのに!」寒い事もあり、チャリンコ止めてv-91話し合い!おばちゃんの言い分は、支離滅裂!要は犬が大嫌いv-12ただそれだけで、楽しい散歩が台無しv-219コロコロ!ペッタリ!のアレを放置する飼い主がいるから、肩身が狭くなるんだよね。ペットは家族!友達!なんでも良いから、飼ったからには、責任持って欲しいよねv-237あ~スッキリ・爽やかv-238
    杏ママ・・・
    【2005/12/16 09:02】 URL | ぽんさん #- [ 編集]

    私は いつも 怒りより先に悲しみの感情の方が出てきてしまうのですが 杏ママtamateママの怒りに同感ですv-217 
    自分の思い通りにならないと 相手を排除しようとする短絡的な者が多い! 自分さえよければ という感情が強すぎると 人間社会の関わりの中では まちがいなく ゆがみ が出るように思います。 
    (だって、人間ひとりひとりが 自分なんだもん。自分の主張をそれぞれが通そうとすれば 衝突しちゃうよね)
    ワンコのトラブルも お互いが 相手の言い分も聞けるといいね。 ワンコが嫌い!っていうひとは 悲しいけれど多いです。ワンコ親同士でも あの犬は嫌いって話しは 多かれ少なかれ聞かれます。(犬同士が相性が悪いからトラブルを避けるために あえて近づかないという賢明な行動は いいと思います)
    近所の散歩道に ある農家の家があるのですが、犬のフンだらけで 毎日 関係ない自分たちが掃除している だから どの犬を見ても憎らしくなる と言っていました。 また 近所のある方は 公園に行き小さいわが子たちとシートを広げて お弁当を食べていたら 放し飼いの犬がシートの上にまで乱入してきて 子供がパニックになったのに 飼い主は謝りもしないで 「ダメよ こっちにいらっしゃい」 としか言わなかった。だから 犬は全部イヤなの と言ってました。 耳が痛いよね。
    飼い主ひとりひとりの行動が 他の飼い主・ワンコたちにまで 影響を及ぼしてることも 自覚しないといけないと思います。
    ワンコが これから住みよい社会になるために 私はちゃんと飼ってるから大丈夫 とオゴルことなく 毎日の行動も含めて ちゃんとしないと と切に思いました。e-276
    長くなりました。 ゴメンなさい。 
    洋服の直し 胸のあたりを 2~3cmつめればいいのか?と思うのですが 何分裁縫オンチなので 杏ママに聞いてみます。 ファーはまちがいなく 喜んでます。毛のふわふわ感 好きなんです。 ありがとうございましたe-266
    【2005/12/16 09:34】 URL | ユキKUJIRA #- [ 編集]
    ■家族
    色々とコメントを頂いて・・・ありがとうございますm(__)m人間の事は杏ママのブログへ書き込みする事にして!犬について!!!
    杏ママのコメントで「保健所」に70%の飼い主が連れて来ると聞いて。。。。ビックリしました(>_<)私達にとっては犬は家族だと思っていますが、心無い人には自分で飼っておいて物の様に「要らなくなったから捨てる」「飼いきれないから保健所へ」とする人が要るのが、悲しいし腹立たしい(ー_ー)!!ペットブームで無理な繁殖を続けるブリーダーもいれば!!ペットが飾りに一部の様に(物のように)要る・要らないで命を扱う人も居ます・・・。そんな現実が何故???起こるのか???外国の友達が日本に来て、ビックリした事が「日本にはペットショップがこんなに有るのは何故???」との事でした、ヨーロッパの方だと、犬はブリーダーから買うのが基本で、住んでいる環境や家族構成を伝え、その上で飼える犬種が決まったりするらしいです。ドイツでは犬に対する税金が有ったりして、責任をしっかり持つ人しか犬が飼えない様になっています。日本はではそれが無く、お金を出せば買える!人気犬種は無理をしても繁殖をすれば売れる!簡単に飼える状況が有る分、常識無い人や心ない人を作る気がします(>_<)
    やっぱりこの問題も日本の社会の問題なのかなぁ???

    ぽんさんママ
    えーーーーー!!!!腹立たしい(ー_ー)!!喧嘩になるのが良く分かります(>_<)
    確かに、犬のフンの始末をしない飼い主が要るから!!マナーを守れる飼い主にまで飛び火して、文句を言われてしまうのですね(>_<)でも・・・・犬の嫌いな人にとっては「うざい・汚い・うるさい」と思われてしまう。前の話しじゃ無いけど、その殆どが「心無い!常識が無い!飼い主のせい!!!」本当に・・・・腹が立つ気持ちが良く分かり(ー_ー)!!悲しくなります・・・

    ユキKUJIRAさん
    犬同士の付き合いも色々と大変(>_<)仲良く出来る子、仲良くできない子・・・でも、それも飼い主の問題!!犬同士の相性が悪いならお互いに気を付けるべきだし!噛みクセの有る子には本当に気を付けてもらいたい(>_<)公園にいると色んな人に出会います。我が家「たまて」は本当に手の掛かる子なので(>_<)謝る事も多い子ですが、吠える事をしても相手に噛み付く事は有りません。でも、中には大型犬で相手は放しがいにしているのに・・・我が子が吠えたら、凄い勢いで怒る飼い主もいます(>_<)
    「我が子は大型犬でしつけもしっかりしているし!!お宅の小型犬より賢い!!」なんて言われるとその通りm(__)mでも・・・・でもね・・・って思う事も多々有ります。そんな大型犬が子供を追い回す姿も!おやつに突進する姿も見ているのに・・・「大型犬だから!!」って言葉が少し疑問です(>_<)
    フンの始末もそう!私達公園に来る仲間は誰のフンかも分からなくても、必ず見つけたら取って持ち帰る!!それがマナーと思っていますが、そう!!!一年位前の話しですが、やっぱり公園をお散歩していた犬がフンをして、そのままで帰ろうとしていた飼い主に「フンの始末は??」と思い声を掛けました!!そうしたら!!!凄い剣幕で「あなたの公園!!!草の上だから肥料になるのよ!!」と怒られて!!つい私もプチン!!!持っていたビニールを渡し!「犬のフンは飼い主の責任です!!常識は分かりますか??」と言ってやらったらブツブツ文句を言って拾い!「良し良し!!」なんて思ったら拾ってすぐにビニール袋をポイv-405もう!!怒りも通り越して、呆れて物も言えず、私が持ち帰りました(ー_ー)!!
    そう・・・本当に家族・友達・子供・・・と思って飼っている人なら良いのですが・・・・心無き飼い主が要る以上・・・ペットの問題も絶えませんよね・・・・

    お直しの件は杏ママに聞いておきますね!!!宜しくお願いしますm(__)m
    【2005/12/16 18:21】 URL | たまてママ #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://chimanosuke.blog26.fc2.com/tb.php/124-351be943
    Page Top


    |


