■Profile

たまてママ
  • たまてママ
  • Mダックスの♀こづち4才・♀たまて2才・♀たまての子供、こばん1歳と♂つるぎ0歳と生活をしています!ドックウェアーとグッツを作るのが趣味です。どうぞ宜しくお願いします♪
  • RSS


  • 03 2017/04 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    ■Link

  • わんことサッカーと音楽が好きなママのひとり言
  • メルコ姫のブログ(ぴーママのひとりごと)
  • ぽんさんママのブログ☆彡新
  • maison d'olive et basile
  • Gan-Gan-Dax
  • アトムの部屋
  • ボギッカムだWAN
  • いぬとも ROCKママのブログ
  • LoveDolce
  • Mダックスとネコ☆
  • チワワのタイガー&ドラゴン
  • カニンヘンダックス sola君のHP
  • ケモノのみち日記
  • ☆レントゲン室☆
  • 新・れんとげん室
  • ちくわの時間
  • 愛芽…時々春うらら♪~berry cuteな3Mダックス達との生活~
  • 4dachsとtomolinの奮闘記+a
  • ペットな毎日
  • chico!!
  • 気の向くまま
  • ■□■エド・アル…成長日記■□■
  • BAW HOUSE
  • 「☆**petshop WOO**☆」 
  • 殺処分ゼロを目指して アーク・エンジェル
  • 株式会社 Cistus True Colors


  • ■Recent Entries

  • 最近のお洋服(03/04)
  • ミルクちゃんのお洋服(03/02)
  • 最近のお洋服(03/01)
  • りゅうちゃんの首輪(02/28)
  • レンジャーつなぎヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(02/27)


  • ■Recent Comments

  • いちご(03/17)
  • 杏ママ(03/16)
  • えぴまま(03/06)
  • ひろぽん(03/02)
  • オリバジのママ(03/01)
  • えぴ(03/01)
  • cihzu(03/01)
  • cihzu(02/28)
  • cihzu(02/27)
  • ちくわぶぅ(02/15)
  • オリバジのママ(02/06)
  • cihzu(02/04)


  • ■Recent Trackbacks

  • おもちゃのレス:フリスビーがいっぱい(08/20)
  • ペットあれこれ:シュナウザーについて(04/17)
  • ちくわの時間。:オリジナル写真集(07/19)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/interest:芝犬(しばけん)(04/10)
  • Meruko:新しい首輪(02/02)


  • ■Category

  • 子供達 (32)
  • 仲間達 (57)
  • 手作り首輪 (42)
  • 手作りウェア (9)
  • パーカー (28)
  • シャツ (21)
  • ランニング (6)
  • キャミソール (4)
  • つなぎ (41)
  • つなぎのセット (5)
  • オーバーオール (5)
  • スカート (10)
  • ズボン (4)
  • ジャージ (5)
  • ジャンバー (15)
  • 着物 (7)
  • レインコート (1)
  • 小型犬のお洋服 (11)
  • グッツ (10)
  • 出来事 (45)
  • ドックラン (12)
  • 2006年出産 (33)
  • 病院 (5)
  • お知らせ (8)
  • 未分類 (0)


  • ■Archives

  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (16)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (28)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (36)
  • 2006年02月 (39)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (42)
  • 2005年10月 (54)
  • 2005年09月 (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2005/12/01(木) ラッキー君







    今日はお友達のラッキー君の紹介です
    チョコタンのラッキー君は9ヶ月の男の子
    昨日、ティナ君とヒナちゃんが着ていたお洋服がママが気に入って作る事に!!
    でも・・・ラッキー君のパパはお洋服を着せるのが余り好きでは無いそうです^^;
    でも洋服を着たラッキー君の姿を見たら、許してもらえるかな
    とっても似合っていましたよ
    始めてのお洋服で嫌がるかと???心配でしたが、ちっとも平気でしたヽ(^o^)丿良かったです

    今日はチワワのRYUくん、つばさ君にも逢いました(#^.^#)
    相変わらず小さくて可愛い
    Ryu君に合うお洋服を作りますね
    小さい子のお洋服は作るのが大変だけど、作り上げると小さくて可愛いので私は好きです!(^^)!(作るのが好き
    もちろん!!どのお友達でも洋服作りは好きですヽ(^o^)丿
    大型犬だと私が着れそうで
    中型犬(こづちサイズ)だと!色々とチャレンジが出来ます
    とにかく何を言っても子供達の洋服作りが好きという事ですヽ(^o^)丿
    この場を借りて、我が人間の仲間の裾上げを渋り・・・後回しにしていてごめんなさいm(__)m近い内にしっかり裾上げします!!!


    01:27 | トラックバック(0) | コメント(5) | パーカー | Page Top


    <<ヒナちゃんのお洋服 | ホーム | つばさ君のお友達クゥちゃんのお洋服>>


    ■コメント


    初めまして^^かわいい記事だったので思わずコメント残します。笑
    これからよろしくお願いします。
    【2005/12/01 05:36】 URL | てつ #- [ 編集]

    「お洋服ももちゃん」は 私も知っていますが 残念ながら 私はそんなに器用ではありません。(ゴメンなさい、まったく器用ではない・・・・・ が正解ですv-239) あの公園は ももちゃんだらけ なんだよね~
    だもんで、私も服をお願いすると思います。よろしくv-237
    う~~~~ん 「てつサン」の次だぁ~~~~~
    いろんなとこ 顔出してるんですねぇ すみません いつもブログ楽しみに見ております。 息子がコメント載せるな!とキツク言うのでPCの前だけで うんうん とか いいなぁ~ とか つぶやいておりました。 いつか勇気を持って カキコミします。いつか・・・・いつかなぁ?
    たまてママ ごめんなさい。この場をお借りして 伝言しちゃいました。「事情」はたいしたことありません。ちよっとバレリーナ状態になっただけのことです。
    いつか公園でお会いできるかと思いますよv-218
    【2005/12/01 08:50】 URL | ユキKUJIRA #- [ 編集]

    またまた、コメントでしつこくて ごめんなさい。 どうも 違う 「てつさん」 だったかも知れません。URLが違うところに行きます。 だもんで、 先ほどの「中央のコメント」は 忘れてください。これを呼んだ方 私の知ってる「てつさん」ではなさそうです。早とちりして申し訳ありませんでした!
    tamateママ ごめんね!お騒がせして・・・・・・・・・・v-239

    【2005/12/01 09:14】 URL | ユキKUJIRA #- [ 編集]

    昨日はどうもでしたv-291たまてがシーズンで公園にいないのでRyuはなんだか不完全燃焼v-41な感じでしたv-286たまてのお散歩復活v-355と洋服、楽しみにしてま~すv-522でも・・・週一くらいしか会えないのですがv-356
    【2005/12/02 01:41】 URL | Ryuママ #- [ 編集]

    始めましてm(__)mてつさんv-352お逢いした事が有るのかなぁ??それともブログを見て、コメントを残して頂いたのかなぁ??こちらこそ宜しくですm(__)mURLで後ほどおじゃまします(^^♪

    ユキKUJIRAさん
    「ももちゃんママ」は沢山いるのですねv-356
    お洋服を作る「ももちゃんママ」だと勘違いをしていました^^;ごめんなさいm(__)m
    器用では無いv-239とコメントが有りましたが??私も実は器用では無いですv-11以外と適当で(;O;)それが何故??犬の洋服を作っているのか???ここまでの道のりは長かった・・・・v-35始めは「お洋服を着せたいけど・・・以外に高いし・・・子供はどんどん成長するし・・・でも!公園のお友達は皆お洋服を着ているし・・・」なんて所から、浅はかな考えで「作ってみようv-339」なんて、無謀にも始めましたv-356ところが・・・ミシンは買って2年間、一度も使った事は無いしv-399「では!!手縫いでv-422」と始めました、それが又、難しいのなんの(;一_一)本を見たもさっぱりv-405そこで、縫う事を仕事にしている友達がドックウェアーをお店に出している事を思いだし泣き付いたのが始まり・・・友達は厳しく私にレクチャーをしてくれましたv-406その甲斐有って、地道にここまで来ました・・・ほとんどが「自己流」なんです^^;型紙も本のまんまだと子供には合わない事がほとんどで・・・自分で型紙を作るので型紙作りだけでまる1日26時間位費やした事も有りますv-399今では大分、見れる様にもなり、お友達も喜んでくれるので作る事が楽しいですv-343
    でも、本当に私を知る人は「3日坊主」とは私の事を言うので。。。。こんなに長くつづくなんてヽ(^o^)丿思ってもいなかった事だと思いますv-441(うなずく声が聞こえる~v-12)なのでv-363話しは長くなりましたが、上手い下手、趣味が合う、合わないは別にしてv-363何時でも「ももちゃん」のお洋服は作りますヽ(^o^)丿公園でお逢い出来たら嬉しいなぁv-341

    Ryuママ
    待っていてね~v-321
    Ryuくんに合うお洋服を作りますねv-363ちなみに、Ryuママの好みはどんなだろうv-361私の趣味と近いかなぁ??私はスポーティー派なんですが!週に1回でも逢えたら又、たまてと遊んで下さいねv-29
    【2005/12/02 03:30】 URL | たまてママ #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://chimanosuke.blog26.fc2.com/tb.php/106-57e9e604
    Page Top


    |


