■Profile

たまてママ
  • たまてママ
  • Mダックスの♀こづち4才・♀たまて2才・♀たまての子供、こばん1歳と♂つるぎ0歳と生活をしています!ドックウェアーとグッツを作るのが趣味です。どうぞ宜しくお願いします♪
  • RSS


  • 10 2006/11 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ■Link

  • わんことサッカーと音楽が好きなママのひとり言
  • メルコ姫のブログ(ぴーママのひとりごと)
  • ぽんさんママのブログ☆彡新
  • maison d'olive et basile
  • Gan-Gan-Dax
  • アトムの部屋
  • ボギッカムだWAN
  • いぬとも ROCKママのブログ
  • LoveDolce
  • Mダックスとネコ☆
  • チワワのタイガー&ドラゴン
  • カニンヘンダックス sola君のHP
  • ケモノのみち日記
  • ☆レントゲン室☆
  • 新・れんとげん室
  • ちくわの時間
  • 愛芽…時々春うらら♪~berry cuteな3Mダックス達との生活~
  • 4dachsとtomolinの奮闘記+a
  • ペットな毎日
  • chico!!
  • 気の向くまま
  • ■□■エド・アル…成長日記■□■
  • BAW HOUSE
  • 「☆**petshop WOO**☆」 
  • 殺処分ゼロを目指して アーク・エンジェル
  • 株式会社 Cistus True Colors


  • ■Recent Entries

  • 最近のお洋服(03/04)
  • ミルクちゃんのお洋服(03/02)
  • 最近のお洋服(03/01)
  • りゅうちゃんの首輪(02/28)
  • レンジャーつなぎヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(02/27)


  • ■Recent Comments

  • いちご(03/17)
  • 杏ママ(03/16)
  • えぴまま(03/06)
  • ひろぽん(03/02)
  • オリバジのママ(03/01)
  • えぴ(03/01)
  • cihzu(03/01)
  • cihzu(02/28)
  • cihzu(02/27)
  • ちくわぶぅ(02/15)
  • オリバジのママ(02/06)
  • cihzu(02/04)


  • ■Recent Trackbacks

  • おもちゃのレス:フリスビーがいっぱい(08/20)
  • ペットあれこれ:シュナウザーについて(04/17)
  • ちくわの時間。:オリジナル写真集(07/19)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/interest:芝犬(しばけん)(04/10)
  • Meruko:新しい首輪(02/02)


  • ■Category

  • 子供達 (32)
  • 仲間達 (57)
  • 手作り首輪 (42)
  • 手作りウェア (9)
  • パーカー (28)
  • シャツ (21)
  • ランニング (6)
  • キャミソール (4)
  • つなぎ (41)
  • つなぎのセット (5)
  • オーバーオール (5)
  • スカート (10)
  • ズボン (4)
  • ジャージ (5)
  • ジャンバー (15)
  • 着物 (7)
  • レインコート (1)
  • 小型犬のお洋服 (11)
  • グッツ (10)
  • 出来事 (45)
  • ドックラン (12)
  • 2006年出産 (33)
  • 病院 (5)
  • お知らせ (8)
  • 未分類 (0)


  • ■Archives

  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (16)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (28)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (36)
  • 2006年02月 (39)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (42)
  • 2005年10月 (54)
  • 2005年09月 (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/11/30(木) 海 『こばん編』



    『こばん』のベストショットです
    やっぱり・・・足が長いですね(^▽^;)


    こばんは我が家でも写真は撮りやすいのですが(・Θ・;)アセアセ…
    ついつい情けない顔に
    でも、そんなこばんも可愛いです


    こばんも海は大好きワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    たまてにくっついてε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
    こづちにくっついてε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
    つるぎの世話でε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


    こばんは『つるぎ』が大好き
    もちろん『こづちもたまて』も大好きだけど♪
    でも!一番『つるぎ』の世話をします
    そんな仲良しな2U^ェ^U ワン!で何時までもいて欲しいです
    ※次回は『つるぎ編』ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    01:33 | トラックバック(0) | コメント(3) | 出来事 | Page Top


    ■2006/11/29(水) 海 『たまて編』



    たまても走れる海は大好きです
    本当に良く遊び、良く走りました
    4U^ェ^U ワン!の中でも一番の運動量の『たまて』
    この日も本当に動きましたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



    たまてには荒波の『日本海』が似合いそう
    岩の上でもへっちゃらです
    こんなたまてが私は好きです


    親子3U^ェ^U ワン!
    ダップルだけで似ていない親子


    たまてはフリスビーで沢山遊びましたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
    最近は大好きなおもちゃの1つになりました
    我が家ではたまてだけが『フリスビー犬』です
    ※次回は『こばん編』ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    09:25 | トラックバック(1) | コメント(5) | 出来事 | Page Top


    ■2006/11/28(火) 海 『こづち編』



    なかなか写真を撮らせてくれないこづち
    でもこれはベストショットです
    とっても可愛いです
    親バカですね(・Θ・;)アセアセ…


    海に流れ込む前の小さな川がこづちのお気に入り
    1U^ェ^U ワン!でジャブジャブ入って遊びました
    こづちだけは水が好きです


    こづちも海は大好き
    人が変わった様に水の中に入ります
    この日も沢山楽しみましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    ※次回は『たまて編』
    01:11 | トラックバック(0) | コメント(6) | 出来事 | Page Top


    ■2006/11/27(月) 海まで・・・・。



    土曜日は久ぶりのドライブです
    少し遠出で海まで行きました
    でも・・・凄い渋滞でΣΣ┏(_□_:)┓iii
    海に着いたのは午後3時・・・・・。
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・早く出たのにね・・・。
    今度はもっと暖かくなったら遊びに行こうね


    冬の海でもみんなでo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
    この時期だから貸切です
    遊ぶ走る
    そんな姿が見れる事が幸せです
    みんな何時までも元気でいてね




    4U^ェ^U ワン!での写真・・・。
    メモリーが一杯になるまで撮って・・・。
    なかなか良いのが有りませんΣ(|||▽||| )
    もっと腕を上げたいです。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


    4U^ェ^U ワン!は思い切り遊び~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
    帰りの車の中は
    お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
    でした♪又暖かくなったら海に遊びに行こうね
    ※つづく・・・・。
    00:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 出来事 | Page Top


    ■2006/11/23(木) スカート独立型!



    今回初の『スカート独立型』を作りました
    これなら上着とスカートの着まわしが出来ます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    我が子にスカートは・・・・
    つるぎが一番似合うかも


    やっぱり4U^ェ^U ワン!で撮るのは大変です( ̄□||||!!
    そこを無理矢理撮るのですが・・・。
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・難しい・・・・。
    でも仕方ないですね(^▽^;)
    今回はかなり私的には微妙な可愛い感じ
    お洋服自体は可愛いです
    しかし・・・・我が子に・・・・似合ってる
    まぁ~新しい試みだったので良いとします(・Θ・;)アセアセ…


    親子3U^ェ^U ワン!です
    似ていない感じがするのは・・・。
    私だけかなぁ・・・・。


    こばんとつるぎは大の仲良し
    兄弟と分かっているのかなぁ??
    それとも親子
    こばん的には育ての親だからね
    きっと『親子』だよね(^▽^;)

    昨日は公園のお友達が『新生児用の体重計』を
    わざわざ公園に持って来てくれて
    我が子4U^ェ^U ワン!の体重も計りました
    『こづち』:5・97キロ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ギリギリ5キロ代です!!
    『たまて』:4・77キロ大分戻りましたよ~♬
    『こばん』:4・3キロダイエット成功ですw(゚o゚)w オオー!
    『つるぎ』:2・4キロスクスク育っています♪

    06:25 | トラックバック(0) | コメント(6) | スカート | Page Top


    ■2006/11/22(水) 王子首輪と姫首輪



    コーギーカイ君の『王子首輪』です
    とにかくキラキラ
    革素材にプリントされている初の柄革
    ダイヤイニシャルも素敵でしょう
    苦戦した甲斐が有り(・Θ・;)アセアセ…素敵に出来ました


    毛吹が良いカイ君は・・・・。
    なかなか首輪が見えません(・Θ・;)アセアセ…
    後ろ姿で(☆Д☆)キラリーン♪


    コーギーのノエちゃんの首輪です
    勝手に『姫首輪』と名づけました
    なかなか派手で『王子首輪』と同じく豪華な感じです


    付けた感じはこんな感じ
    2U^ェ^U ワン!とも・・・後ろ姿でごめんなさい(・Θ・;)アセアセ…

    11:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/11/21(火) マロとジータ



    マロママから写真を送って頂きましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    マロも元気にスクスクと育っています
    とっても良い子でも・・・やんちゃらしい
    今度みんなで公園で遊ぼうね


    マロはお兄さんの『ジュンジュン』と仲良し
    マロの方が偉そうにしているみたいです(・Θ・;)アセアセ…
    “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で何時も一緒です


    目をつむってしまっているのがジータです
    マロは1・7キロ
    ジータ2・1キロです
    2U^ェ^U ワン!は良く遊んでいるみたいです
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
    我が家も今度仲間に入れて下さいね
    04:34 | トラックバック(0) | コメント(3) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/11/20(月) うーちゃんお泊まり♬



    土曜の夜からうーちゃんを預かりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    日曜日は親子とこづちと5U^ェ^U ワン!でワイワイワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
    賑やかな時間を過ごしました
    うーちゃんは沢山美味しいご飯を食べて
    5U^ェ^U ワン!の中で一番大きくなりました
    只今!2・6キロ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    次はつるぎで2・2キロ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    これからもっと大きくなるね


    親子で写真です
    こづちは写真嫌いで写りませんでした。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
    たまても嫌々でした( ̄□||||!!
    うーちゃんはとってもやんちゃ
    お座り・お手・待てが出来るのに・・・・。
    トイレが(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
    でも、根気良く!頑張ろうねエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


    兄弟3U^ェ^U ワン!です
    とっても仲良しでづっとガウガウごっこを楽しんでいましたよ~
    o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
    何時でも遊びに来てね
    11:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/11/18(土) たまてしつけ教室にw(゚o゚)w オオー!



    今日は公園のそばのドックカフェ(JeJeCafe)で・・・
    19時~22時過ぎまで『たまて』としつけ教室に参加してみました。
    毎月第3金曜日に有るグループ制のしつけ教室です
    料金は3000円です。
    行った感想は・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・です。。。。
    でも行ってみて言われた事は理解できましたが・・・。
    やっぱり微妙でした(・Θ・;)



    本日の参加者は柴犬・ビーグル・マルチーズ・ダックス♀・たまての5U^ェ^U ワン!でした
    ダックスの♀の子と・・・・マルチーズの子は・・・・。
    かなりの無駄吠えでした( ̄Д ̄;;
    『たまて』は大型・中型犬に吠えてしまうのと・・・・。
    おもちゃで遊びたい要求吠えとおやつ・・・・。の相談(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
    家では以外に良い子なので・・・・外に出た時の相談をしましたが・・・。
    本日のしつけ教室では・・・『たまて』は良い子!
    上には上の子がいて・・・びっくりΣ(|||▽||| )
    我が家の無駄吠えなんて可愛いものだと感じたのと(^▽^;)
    やっぱり飼い主が『しつけ』られる事
    後は本気で直したいのなら・・・・『しつけ』は甘いものでは無いですΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
    我が家は厳しい方だし・・・。やっぱり・・・。それでもダメなのは・・・。
    厳しい事にU^ェ^U ワン!が慣れてしまっている事
    トレナーの先生の怒り方は『虐待と思われても直したいと思う人の気持ち』
    だと・・・・・。半端な怒り方ではダメだと言う事。
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これ以上・・・厳しく怒るのが必要なんだ・・・。
    人の目を気にしていてはいけないのだ・・・・。
    と・・・・。
    根気も入りますが・・・・。頑張らないといけないし・・・・。
    心を鬼にしないといけません。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

    『たまて』の場合はアイコンタクトで直す事を教えてもらいました。
    上手く出来るのかなぁ・・・・。


    看板U^ェ^U ワン!のJEJE君♂ ボーダーコリーです
    とっても良い子



    お店はもうクリスマスでした
    一年が早いです( ̄Д ̄;;

    01:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 出来事 | Page Top


    ■2006/11/17(金) 最近のお洋服



    ティナ君のジャージ上下です
    ジャージつなぎとはまたちょっと雰囲気が違い!
    2度楽しめる感じ
    2枚に分けて有ると!使い方も3通り出来るのでなかなか良いですよね


    ヒナちゃんはハートの切り抜きジャージです
    女の子らしい可愛い感じです


    あみちゃんは骨形の切り抜きジャージにしました
    またまた可愛いです♥
    色々な形で作ると楽しいです


    つなぎです
    アポロ君リズムちゃん用です。
    柄を反対にしただけで雰囲気が全然違います~


    またまたアポロ君・リズムちゃんのGつなぎです
    セサミ生地だったので!
    前に作ったビスケットボタンも付けました
    このボタンは電子レンジで作ります
    簡単で可愛いです


    ダックスのハッピーちゃんラブちゃんのデニムスカート
    袖付きが苦手なので・・・ランニングタイプで作りました
    22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | つなぎのセット | Page Top


    ■2006/11/16(木) 首輪

    随分前の作品ですが・・・・UPしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


    柴U^ェ^U ワン!RYUちゃんの首輪です
    フラワーの大・小を重ねてみました
    なかなかインパクトが有る感じ
    可愛く出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


    アトム君の首輪です
    レン君とお揃いぽく作りました
    なかなかシンプルな感じが私は好きです


    ダックスのお友達
    アッシュ君・ウランちゃんの首輪です
    イーグルコンチョでかっこ良く
    似合うかなぁ


    ダックスのお友達の首輪です
    フラワーで作りました
    01:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/11/15(水) おから♪



    昨日!お友達からとっても美味しい『おから』をおっそ分けして頂きました
    我が家はU^ェ^U ワン!のご飯に『おから』を上げる事が有ります
    ダイエットと毛艶に良いと聞いて
    初めて、早1年位ですヾ(〃^∇^)ノ
    今回の『おから』はとっても美味しい
    なので!早速!野菜と砂肝を煮て!U^ェ^U ワン!のご飯を作りました


    写真だと分りにくいのですが・・・。
    もちもちとして~チーズの用ですヾ(〃^∇^)ノ
    今までに見た事の無い『おから』でした♪
    子供達も美味しそうにペロリと食べましたよV(○⌒∇⌒○) ルンルン
    メルコ姫ママさん本当にありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    11:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 子供達 | Page Top


    ■2006/11/14(火) ブラックピンクのベロアジャージ



    またまた4U^ェ^U ワン!のお洋服を作りました
    注文品のお洋服も沢山作りましたが。。。。
    先に紹介します


    ピンクのベロアジャージとつるぎ用
    とっても作るのは大変だったけどΣ(|||▽||| )
    でも可愛く出来たと思います
    『たまて』にピンク似合うかなぁ・・・・・。
    心配でしたが大丈夫でした(^▽^;)
    でも・・・ちょっと可愛い過ぎかも(;´д`)トホホ


    4U^ェ^U ワン!では本当に大変(・Θ・;)アセアセ…
    何か良い手は無いのかなぁ


    こづちはお尻の出演です
    写真が嫌いだからなぁ(;´д`)トホホ


    お散歩大好き『つるぎ』も大きくなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    体も伸びて来たし~顔も伸びて来ましたよ
    これからもっと大きくなるね


    ジャージにはまっている私
    次はどんなのを作ろうかなぁ
    01:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | ジャージ | Page Top


    ■2006/11/13(月) 公園のお友達



    一人遠くを見て佇む『八ちゃん』
    みんなに『ジー』と呼ばれています(・Θ・;)
    この後ろ姿で分るかなぁ
    たまては八ちゃんママが一番好きです
    何故なら∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!『おやつ』を毎日もらうから~
    ハッちゃんママが帰る時は注意
    知らない間について行ってしまうのですΣ(|||▽||| )
    危険です


    カイ君のペロン
    今回のお友達のコーギーはペロン特集です


    コーギーのももちゃん
    ももちゃんママもお洋服や首輪を作ります


    コーギー大人の3U^ェ^U ワン!
    カイ君・サラちゃん・ももちゃん
    またまたももちゃんペロンです


    レン君とノエちゃん
    カイ君とサラちゃんの子供です
    兄弟です
    舌を出しているのがレン君です

    11:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仲間達 | Page Top


    ■2006/11/10(金) ニワトリトレーナー



    『ニワトリトレーナー』を4匹分作りました
    部分は洗えるフェルトで作りました
    なかなか可愛く出来ました
    4匹になって・・・作るのは大変ですが(@Д@; アセアセ・・・
    これからも頑張って作ろうと思います


    何度も撮り直しをしても~
    4U^ェ^U ワン!が可愛く撮れてる事が無くて( ̄□||||!!
    『おやつパワー』ホネッコビーム!! Uo・ェ・oUr・・・-------=≡ε==3))
    でもダメでした( ̄Д ̄;;
    でも!!4U^ェ^U ワン!お揃いのお洋服は可愛いですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


    約1年違いの兄弟です
    でも・・・本当は『親子』みたいです
    一番この2U^ェ^U ワン!で遊びますよ♪
    おやつの『ヒズメ』はよく2匹で仲良く?食べています


    4U^ェ^U ワン!をに撮るのは大変です(・Θ・;)アセアセ…
    これから先が・・・・(;´д`)トホホ
    でも頑張りますエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
    01:00 | トラックバック(0) | コメント(5) | パーカー | Page Top


    ■2006/11/09(木) つるぎはお散歩デビューしています♪



    長々とブログの更新をせずに。。。。
    ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    ご心配をお掛けしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    子供達4U^ェ^U ワン!も私も元気です(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    『つるぎ』もスクスクと大きくなっています♪
    これからも宜しくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


    公園デビューもしていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    いっちょ前に『ワンワン』鳴きます(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    とってもやんちゃで『おやつ』にメザトイ~w(゚o゚)w オオー!
    みんなを追いかけて遊びますε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


    しっかり『おやつ』にも並びます~♪
    お散歩が大好きです
    走るのが大好きで抱っこをすると大鳴きして
    『下ろして~』と酷いです(・Θ・;)アセアセ…
    やはり・・・『たまて』の血だと思います( ̄□||||!!
    11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2006年出産 | Page Top


    |


