■Profile

たまてママ
  • たまてママ
  • Mダックスの♀こづち4才・♀たまて2才・♀たまての子供、こばん1歳と♂つるぎ0歳と生活をしています!ドックウェアーとグッツを作るのが趣味です。どうぞ宜しくお願いします♪
  • RSS


  • 07 2006/08 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    ■Link

  • わんことサッカーと音楽が好きなママのひとり言
  • メルコ姫のブログ(ぴーママのひとりごと)
  • ぽんさんママのブログ☆彡新
  • maison d'olive et basile
  • Gan-Gan-Dax
  • アトムの部屋
  • ボギッカムだWAN
  • いぬとも ROCKママのブログ
  • LoveDolce
  • Mダックスとネコ☆
  • チワワのタイガー&ドラゴン
  • カニンヘンダックス sola君のHP
  • ケモノのみち日記
  • ☆レントゲン室☆
  • 新・れんとげん室
  • ちくわの時間
  • 愛芽…時々春うらら♪~berry cuteな3Mダックス達との生活~
  • 4dachsとtomolinの奮闘記+a
  • ペットな毎日
  • chico!!
  • 気の向くまま
  • ■□■エド・アル…成長日記■□■
  • BAW HOUSE
  • 「☆**petshop WOO**☆」 
  • 殺処分ゼロを目指して アーク・エンジェル
  • 株式会社 Cistus True Colors


  • ■Recent Entries

  • 最近のお洋服(03/04)
  • ミルクちゃんのお洋服(03/02)
  • 最近のお洋服(03/01)
  • りゅうちゃんの首輪(02/28)
  • レンジャーつなぎヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(02/27)


  • ■Recent Comments

  • いちご(03/17)
  • 杏ママ(03/16)
  • えぴまま(03/06)
  • ひろぽん(03/02)
  • オリバジのママ(03/01)
  • えぴ(03/01)
  • cihzu(03/01)
  • cihzu(02/28)
  • cihzu(02/27)
  • ちくわぶぅ(02/15)
  • オリバジのママ(02/06)
  • cihzu(02/04)


  • ■Recent Trackbacks

  • おもちゃのレス:フリスビーがいっぱい(08/20)
  • ペットあれこれ:シュナウザーについて(04/17)
  • ちくわの時間。:オリジナル写真集(07/19)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/interest:芝犬(しばけん)(04/10)
  • Meruko:新しい首輪(02/02)


  • ■Category

  • 子供達 (32)
  • 仲間達 (57)
  • 手作り首輪 (42)
  • 手作りウェア (9)
  • パーカー (28)
  • シャツ (21)
  • ランニング (6)
  • キャミソール (4)
  • つなぎ (41)
  • つなぎのセット (5)
  • オーバーオール (5)
  • スカート (10)
  • ズボン (4)
  • ジャージ (5)
  • ジャンバー (15)
  • 着物 (7)
  • レインコート (1)
  • 小型犬のお洋服 (11)
  • グッツ (10)
  • 出来事 (45)
  • ドックラン (12)
  • 2006年出産 (33)
  • 病院 (5)
  • お知らせ (8)
  • 未分類 (0)


  • ■Archives

  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (16)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (28)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (36)
  • 2006年02月 (39)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (42)
  • 2005年10月 (54)
  • 2005年09月 (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/08/30(水) 子供達8U^ェ^U ワン!



    親子ですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    みんな元気におっぱいをいっぱい飲んでいます♪
    日々大きくなる我が子達w(゚o゚)w オオー!
    悪さを始めるのも・・・時間の問題かなぁ??


    『エンド』も目が開きましたよ♪
    でも・・・まだ見えてはいないのかなぁ??
    チョコ以外はみんな黒目になるのかなぁ??
    楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


    『チビ』の目も開きましたよ♪
    一生懸命に歩きますヨチヨチと(・Θ・;)アセアセ…
    一番大きいのに『チビ』なんて(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    少し可笑しいですね♪


    ダップル3U^ェ^U ワン!です♪
    同じダップルでも色が違うと感じも全然違います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    写真だと分りにくいのですが、クロはだんだんベースの色が茶色になって来ています♪
    エンドはシルバーダップル♪
    チョコはチョコクリームダップル♪
    同じダップルなのにね(*/∇\*)キャ


    赤ちゃん大好き『こばん』です∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
    本当に幸せなのは!!一番『こばん』かも??



    最近・・・出番の無い『こづち』ですが(;゚(エ)゚) アセアセ
    サマーカットにしました♥
    少しスルムに見えて♪本人も涼しいみたいですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    15:18 | トラックバック(0) | コメント(9) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/08/24(木) 15日目の子供達

    ようやく15日目になり♪お目目が開き初めましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    それに!昨日はう○ちもしっかりしましたよ♪
    スクスク大きく育っています(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


    ブラックゴールドダップルの『クロ』本日439グラム♪
    長男ですが・・・一番小さな男の子♂
    お目目は薄く開いていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    しかし!!!ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯のせいでなかなか写真が撮れませんでした。。。


    寝ボ助ゴールド?フォーン?の『チビ』です!
    本日の体重は530グラムとトップです♪
    だけど・・・まだ目は開いていません(^▽^;)
    今週中には開くのかなぁ??


    チョコクリームダップルの『チョコ』本日454グラム♪
    両目が開きましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    まだ、ブルーの膜がかかったお目目です♥
    やっぱり目が開いたら!!可愛いです∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
    今回一番最初に目が開きました♪


    フォーンカラー?の『クマ』は本日469グラム♪
    片目が少し開きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    明日になったら両目が開くのかなぁ??


    シルバーダップルの『エンド』は本日511グラム♪
    大きいのですが・・・まだ目が開きません(^▽^;)
    末っ子だからかなぁ??


    チョコが下敷きになっています(^▽^;)
    しかし!いつも誰かが誰かの上に頭を乗せて寝ているのですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
    そんな姿が可愛いです♥


    こばんはとっても幸せです∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
    何時も赤ちゃんと一緒に寝ていますオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
    「たまて」よりも!赤ちゃんと一緒の時間はこばんの方が長いです♥
    22:41 | トラックバック(0) | コメント(9) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/08/21(月) ユズヒコ君・うずら君

    土曜日からパパの『ユズヒコ君』!弟の『うずら君』!が
    お泊まりに来ています♪
    初めてのお泊まりだけど・・・。
    大丈夫かなぁ??


    安心するのは大好きなバックの中です♪
    パパの『ユズヒコ君』
    パパなんだけど・・・・甘えん坊さんです(^▽^;)


    僕はお兄ちゃんよりしっかりしてるぞ!!
    と『うずら君』
    でも・・・お兄ちゃんのそばが好きなんだ♥


    少し子育て疲れたよ~(・Θ・;)アセアセ…
    なんてたまては布団の中でストライキ?!
    そんなお気に入りの場所ですも・・・
    邪魔が入るのですΣ(|||▽||| )


    ママと同じ場所が良い!!!
    とたまての場所を奪った『こばん』
    親子揃って同じ顔です( ̄Д ̄;;


    何時も『赤ちゃんばかり・・・・可愛がって・・・・』
    と思っているこづちです(^▽^;)
    長女は我慢ばかりなんです(;´д`)トホホ
    18:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | 仲間達 | Page Top


    ■2006/08/18(金) 出産9日目

    出産から9日目になりました。
    勝手に『あだ名』を付けました♪
    みんなスクスクと育ち!おっぱいを沢山飲んでいます°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
    たまても!赤ちゃんも元気いっぱいです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


    長男の逆子『クロ』君
    (甘えん坊でママ泣かせの子。。。。)
    出産時の体重:204グラム→320グラム


    2番目の逆子の子『チビ』君
    (一番大きいけど・・・チビなんです。。。)
    出産時の体重:213グラム→355グラム
    やっぱり一番大きいですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


    3番目に生まれた『チョコ』君
    出産時の体重:185グラム→310グラム
    今、現在は一番小さな男の子です(;゚(エ)゚) アセアセ


    4番目に生まれた『クマ』君
    (お腹が白い毛なので・・・)
    出産時の体重:206グラム→329グラムです!


    最後に生まれた『END』君
    体重は出産時の体重:201グラム→341グラムです

    5U^ェ^U ワン!ともスクスク大きくなっていますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
    10:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/08/15(火) ご心配をお掛けしましたぺこ



    元気になりました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
    沢山の応援コメントを本当にありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



    沢山ご心配をお掛けしました
    本当に沢山のコメントをありがとうございます。
    今回の事で色々と考えさせられましたが・・・・・。
    アレルギーについては。。。。
    実はハッキリと原因は分かりませんでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
    土曜日は、いつもの病院へ
    先生に昨日言われた事を伝えましたが・・・。
    『出産アレルギー』『産後のアレルギー』は今までに「たまて」ちゃんだけです。
    と言われ・・・・・。
    アニホスで言われた様な・・・『良く有る事!』では無いそうです!!
    先生の意見では・・・。
    確かに『出産する事による疲労からのアレルギーなのか??』
    (馬には良くあるそうです!頑張って走った後や!産後!)
    たまては出産に頑張り過ぎてしまったのか????
    『出産用に準備したベッド・ゲージ・タオル・新聞紙・・・・などが出産の時だけ合わないのか???』
    原因は不明ですΣΣ┏(_□_:)┓iii
    でも!!!今は元気になり沢山食べて!子育てをしています

    後・・・・5匹♂は・・・・
    病院でも珍しいそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ
    それも「たまて」だけだそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

    本当に色々とありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    とっても心強く!!!
    嬉しかったですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    これからもどおぞ宜しくお願い致します


    こばんは何時も赤ちゃんとたまてと一緒に寝ています
    たまてにとっては5匹の赤ちゃんと1匹の子供
    仲良しですLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


    こばんは赤ちゃんが大好きです
    自分の赤ちゃんだと思っているのかなぁ??
    おしりを舐めたり~顔を舐めたり~おっぱいを上げる真似をしたり(・Θ・;)アセアセ…
    たまてよりも赤ちゃんの世話をする???
    そんな感じのこばんです


    たまてもこばんには怒りません。
    赤ちゃんが鳴くとこばんは飛んで行きます
    12:19 | トラックバック(0) | コメント(10) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/08/12(土) 出産後のアレルギーなんて。。。。

    沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    少し落ち着いたら、お返事をさせて頂きます。。。
    ごめんなさい。。。。





    産後のアレルギーです・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
    夕方に気が付き!!!去年は凄く怖い思いをしていたので、急いで病院へ!!!!!
    6時過ぎに『アニホスへ』
    アレルギー注射1本 抗生剤の注射1本 薬を2日分
    良かったよね♪
    早めに気が付いて°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
    なんて思っていたのですが・・・・。



    9時過ぎに5分前はなんともなかった「たまて」の顔が!!!!!!
    凄い事に・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
    何故???どぉして???病院に行ってから3時間も経っていないのに!!!!
    嘘だよね。。。。
    クラーもTVも電気も全てそのままで「たまて」を抱えて
    ε=ε=ε=ε=ε=病院へ。。。。。


    お腹じゅうに湿疹。。。。
    体中が痒いです。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
    今までに見た事のないアレルギーですΣ(|||▽||| )


    9時半。。。『アニホス』の病院で夜間診療に。。。。。
    当直の先生に診せました。。。。
    本当に涙とバトルの繰り返し・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
    『このまま入院ですね~』と言う先生に

    「赤ちゃんが5匹家にいるんです!!それも昨日生まれたばかりです!!!カルテを見て下さい!!!!!!」

    『しかし・・・・出来る事は限られているので~入院して様子を診て~赤ちゃんは何とか自分達で~』
    『万が一危なくなり~アレルギーで死ぬ事も~有りますから~』

    「入院して、やって頂く事は??」

    『注射と点滴ですね~危なくなったら点滴をすれば延命出来る可能性が有ります~』

    「えーーーーーー何の為に6時の時点で病院に連れて来たのですか?こんなに悪化するのは!!!誤診??対処ミス???」
    「とにかく!!!どぉにかして下さい!!!!!」

    『出来るのは~先ほど打った注射の量を1グラム増やして打つか?点滴を打つか?血管注射をするか??だけですね~』

    「連れて帰りたいです!!!!!」

    『でも・・・血管注射は腕の毛を剃り!注射針を入れた状態にして!
    カラーを付けて!お帰り頂く事になりますよ~赤ちゃんにも、たまてちゃんにも危ないですよね~』
    『夜中ずっと起きて世話出来ますか??』

    「世話は出来ますよ!!!!!!!!!」
    「それより危ない方法だけじゃ無いですか!!!!!!!!!」
    「それ以外に無いのですか。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」
    私はここで爆発です涙と怒り。。。。。
    何故???6時に病院へ来ていたのに悪化したのか??
    何故??出来る事が少ないのか???
    病院にいても出来る事も無いなら!!家に連れて帰りたい!!!
    そばでづっとづっと付いていたい!!!

    先生は『。。。。。。。。。。』
    『分りました(@Д@; アセアセ・・・良い方法を・・・・考えましょう・・・あの・・・・』
    「何ですか(∴`┏ω┓´)/」
     
    『血管注射をして(;゚(エ)゚) アセアセ 針は抜き(;゚(エ)゚) アセアセ 点滴を背中に打ち(;゚(エ)゚) アセアセ 様子を診て(;゚(エ)゚) アセアセ 今日を過ごす(@Д@; アセアセ・・・』

    「それでお願します(∴`┏ω┓´)/」

    たまては毛剃り・・・血管注射をして・・・背中をラクダの様に膨らませて・・・・
    連れて帰りました。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


    連れて帰ると真っ先に子供の場所へ。。。。
    自分が一番辛いのに。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
    母親の強さ!凄さ!!!「たまて」は偉いです!!!!

    「こばん」は何故だか・・・
    「たまて」が心配なのか???ずっとくっついて寝ています。。。。
    アレルギーは本当に怖いです。。。。
    私は寝ずに見守るだけです。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

    「たまて」。。。。ごめんね。。。。何も出来なくて。。。。
    辛い思いして昨日、やっと出産頑張ったばかりなのに・・・・。
    だから・・・無理しないで・・・・がばらないで・・・
    私が赤ちゃんのミルクも上げるし!!おしっこの世話もするから。。。
    そう思い見守るだけですが・・・・。
    「たまて」は必死に世話をします。。。。。
    その姿が痛々しいです。。。。。
    アレルギーななんて!!!!!!!!!!大嫌いです!!!!!!!!!!!
    05:10 | トラックバック(0) | コメント(9) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/08/11(金) たまての出産



    8月10日木曜日
    日曜日から出産準備で(^▽^;)
    満潮と干潮を調べ。。。夜の睡眠を削り。。。。
    万全の体制で出産番をしてきました!
    でも・・・『陣痛????』なんて思いながらもハッキリとした感じも無く・・・・
    かなりママさんはバテ気味・・・睡眠不足・・・・の日々・・・。
    たまては以外に元気♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
    『何時来るの~もう64日目だよΣ(|||▽||| )』なんて思っていた午後
    13:45分 突然の陣痛∑(='□'=)ウッソー!?
    考えもしません( ̄□||||!!
    13:50分空胞がΣΣ┏(_□_:)┓iii
    それからあれや~あれや~と5♂の赤ちゃんU^ェ^U ワン!
    長男・次男は逆子(; ̄ー ̄川 アセアセ
    空胞→長男→空胞→次男→三男→四男→五男(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    2回目の出産だった為か1回目の出産で陣痛から出産終わりまで6時間だったので・・・・。気合を入れていましたが(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    2時間半で出産終了ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    たまても余り辛そうでは無くて♪本当に良かったです
    カラーも驚きですが
    5U^ェ^U ワン!みんな男の子♂にも驚きw(゚o゚)w オオー!
    でも、何よりも元気に生まれてくれた事に感謝ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


    空胞の後に出て来ました
    濃い目の『シルバーダップル?ゴールドダップル??』♂
    14:20分 204グラム 逆子で誕生°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



    あらら(⌒▽⌒;) オッドロキーのカラー誕生!!!
    『クリームピュアゴールドアマチョコ
    何色になるのクリームにしては濃いし。。。。
    ゴールドにしては薄くて。。。。
    チョコの色にしても薄い。。。。。
    パグのフォーンとか~ラブのイエローとか~そんな感じかなぁ???
    またまた♂ 
    14:43分 213グラムで誕生です°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



    とっても綺麗な『チョコクリームダップル』の♂
    15:36分 185グラムで誕生です°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
    チョコクリームダップルは・・・・出ないカラーの1つだったのですが(^▽^;)
    とっても綺麗な色で出ましたよ♪



    『クリームピュアゴールドアマチョコ
    の♂
    15:58分 206グラムで誕生です°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
    パパとママからだと・・・想像もしない色2色目 
    (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!



    末っ子の『シルバーダップル』♂です♪
    16:22分に201グラムで誕生です°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

    たまて男の子ばっかりだったけど。。。
    とっても元気は赤ちゃん5匹をありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    これからも大変だけど(・Θ・;)アセアセ…
    一緒に頑張ろうね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


    15:45 | トラックバック(0) | コメント(6) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/08/06(日) たまてのお腹



    今日の『たまて』のお腹です
    凄い大きさです(・Θ・;)アセアセ…
    暑いし・・・重いし・・・。辛いよね。。。。
    でも!!後少し
    今日から秒読みに入ります


    5匹の赤ちゃんのお腹です
    金曜日にトリミングでお腹の毛を全て剃りました
    後少し
    『たまて』ガンバレエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
    15:40 | トラックバック(0) | コメント(11) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/08/03(木) 実家へε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



    今日は実家に帰りましたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
    『こづちとこばん』は広いお庭で沢山遊びました♪
    帰りの車はグーグー
    びくともしない2U^ェ^U ワン!でした(@Д@; アセアセ・・・


    14歳パピヨンの『タケチヨ君』
    14歳でもとっても元気でお散歩好きです♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
    小金ちゃんとこづち♪
    3U^ェ^U ワン!は大人しいグループです♪


    12歳のパグ犬の『小金ちゃん』私の本当は1番目の子供です♪
    若い時に飼ったので・・・仕事で大変で1年頑張りましたが・・・。
    2年目からは実家の子になりました♪
    自分で言うのも変ですが(・Θ・;)アセアセ…
    とっても美人だと思います(*/∇\*)キャ


    『たからちゃん』はこばんと沢山遊びましたよε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
    00:58 | トラックバック(0) | コメント(5) | 子供達 | Page Top


    ■2006/08/02(水) 赤ちゃん



    本日『たまて』を病院へ
    レントゲンを撮りに行きましたε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
    本当は余りレントゲンは良くない??と聞いたのですが、先生に聞いたら!
    56日になっているので大丈夫ブイ V(=^‥^=)v ブイとの事
    お金を余分に払い、写真をもらって来ました
    赤ちゃんは5
    順調に育っていますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    後!1週間の間に生まれます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    無事に出産出来ると良いです♪


    なんとなく~赤ちゃんの頭の頭蓋骨が分りますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    背骨も魚の骨の様な感じで分りますよ
    23:46 | トラックバック(0) | コメント(3) | 2006年出産 | Page Top


    ■2006/08/01(火) チップ君のお誕生日



    チップ君『お誕生日おめでとう』


    7月31日はチップ君のお誕生日でした
    お誕生日おめでとう
    これからも!仲良くして下さい
    23:05 | トラックバック(0) | コメント(5) | 仲間達 | Page Top


    |


