■Profile

たまてママ
  • たまてママ
  • Mダックスの♀こづち4才・♀たまて2才・♀たまての子供、こばん1歳と♂つるぎ0歳と生活をしています!ドックウェアーとグッツを作るのが趣味です。どうぞ宜しくお願いします♪
  • RSS


  • 02 2006/03 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    ■Link

  • わんことサッカーと音楽が好きなママのひとり言
  • メルコ姫のブログ(ぴーママのひとりごと)
  • ぽんさんママのブログ☆彡新
  • maison d'olive et basile
  • Gan-Gan-Dax
  • アトムの部屋
  • ボギッカムだWAN
  • いぬとも ROCKママのブログ
  • LoveDolce
  • Mダックスとネコ☆
  • チワワのタイガー&ドラゴン
  • カニンヘンダックス sola君のHP
  • ケモノのみち日記
  • ☆レントゲン室☆
  • 新・れんとげん室
  • ちくわの時間
  • 愛芽…時々春うらら♪~berry cuteな3Mダックス達との生活~
  • 4dachsとtomolinの奮闘記+a
  • ペットな毎日
  • chico!!
  • 気の向くまま
  • ■□■エド・アル…成長日記■□■
  • BAW HOUSE
  • 「☆**petshop WOO**☆」 
  • 殺処分ゼロを目指して アーク・エンジェル
  • 株式会社 Cistus True Colors


  • ■Recent Entries

  • 最近のお洋服(03/04)
  • ミルクちゃんのお洋服(03/02)
  • 最近のお洋服(03/01)
  • りゅうちゃんの首輪(02/28)
  • レンジャーつなぎヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(02/27)


  • ■Recent Comments

  • いちご(03/17)
  • 杏ママ(03/16)
  • えぴまま(03/06)
  • ひろぽん(03/02)
  • オリバジのママ(03/01)
  • えぴ(03/01)
  • cihzu(03/01)
  • cihzu(02/28)
  • cihzu(02/27)
  • ちくわぶぅ(02/15)
  • オリバジのママ(02/06)
  • cihzu(02/04)


  • ■Recent Trackbacks

  • おもちゃのレス:フリスビーがいっぱい(08/20)
  • ペットあれこれ:シュナウザーについて(04/17)
  • ちくわの時間。:オリジナル写真集(07/19)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/interest:芝犬(しばけん)(04/10)
  • Meruko:新しい首輪(02/02)


  • ■Category

  • 子供達 (32)
  • 仲間達 (57)
  • 手作り首輪 (42)
  • 手作りウェア (9)
  • パーカー (28)
  • シャツ (21)
  • ランニング (6)
  • キャミソール (4)
  • つなぎ (41)
  • つなぎのセット (5)
  • オーバーオール (5)
  • スカート (10)
  • ズボン (4)
  • ジャージ (5)
  • ジャンバー (15)
  • 着物 (7)
  • レインコート (1)
  • 小型犬のお洋服 (11)
  • グッツ (10)
  • 出来事 (45)
  • ドックラン (12)
  • 2006年出産 (33)
  • 病院 (5)
  • お知らせ (8)
  • 未分類 (0)


  • ■Archives

  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (16)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (28)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (36)
  • 2006年02月 (39)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (42)
  • 2005年10月 (54)
  • 2005年09月 (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/03/31(金) 我が子のボーダーシャツ

    春ですねあっという間に3月も終わりです
    1ヶ月・1ヶ月が早いそう思うこの頃です・・・。


    我が子のボーダーシャツです
    ミルクちゃんと同じは「こばん」
    「たまてとこづち」は黄色ですリブの色を変えて作りました
    なかなか春らしくて良い感じです
    重ね着用にも良いかもね






    01:31 | トラックバック(0) | コメント(3) | パーカー | Page Top


    ■2006/03/30(木) ぷち花見

    昨日はちっぷ君とティナ&ヒナちゃんとプチ花見をしました


    公園のさくら並木での「たまて」と「こばん」です


    さくらがとっても綺麗に咲いています


    ティナママがを買って来てくれましたよ
    風が強くて・肌寒い感じでうたが、ピクニックのが多かったです


    ちっぷ君の後ろ姿、テーブルの上が気になるみたい

    10:51 | トラックバック(0) | コメント(9) | 出来事 | Page Top


    ■2006/03/29(水) サラちゃんの首輪



    コーギーのサラちゃんの「ゴージャス・可愛い」首輪
    ママの希望で作りました
    とっても華やか
    サラちゃん絶対に似合うそう信じています


    これは、遅くなりましたが出産祝いで子供用の首輪をお揃いで作りました
    男の子を残すか女の子を残すか
    まだ、決まっていないとの事なので、どちらにでも合う様にしました
    16:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/03/28(火) ブルーのフィルム?シャツ



    どこから見ても男の子のたまてです


    3匹のショット
    やっと最近コツを掴みました


    前にチップ君に作った、ブルーのフィルムシャツです
    生地の取る場所で柄が変わります
    なかなか素敵でしょう
    13:33 | トラックバック(0) | コメント(5) | シャツ | Page Top


    ■2006/03/27(月) 土曜日の公園

    土曜日の午前中のお散歩のお友達です
    天気も良かったので人も犬もいっぱいでした
    が咲いたらもっと人が多くなります・・・。
    拾い食いが心配です


    コーギーのももちゃんです
    ママの手作り胴輪が素敵です
    何時もですが、とっても大人しいです


    コーギーのカイ君
    サラちゃんの旦那さんです
    6匹のパパさん
    首輪がチラリとだけ見えますね


    ママになったコーギーのサラちゃんです
    6匹のママで子育てが大変
    でもとっても可愛い赤ちゃんばかり
    今、飼い主募集中です


    りゅうちゃんです
    ピンクの首輪姿を撮りました
    りゅうちゃんも大人しく優しい女の子

    00:26 | トラックバック(0) | コメント(3) | 仲間達 | Page Top


    ■2006/03/26(日) アトム君のお洋服



    土曜日の公園で渡せたので早速ママが着せてくれました
    にパチリです
    頭のてっぺんのリボンも可愛いでしょう


    アトム君のお洋服です
    みつばちハッチの様なお洋服で、私もお気に入りです
    のワッペンがポイントです
    23:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | パーカー | Page Top


    ■2006/03/25(土) ヒナタちゃんの首輪



    ヒナタちゃんの首輪です
    白の革に赤の革紐で
    を付けたタイプです
    なかなか可愛く出来ました
    01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/03/24(金) あみちゃんの首輪



    あみちゃんの首輪です
    かっこ良い、黒の革に赤の革ヒモを付けてみました
    クロスのコンチョが素敵でしょう


    00:54 | トラックバック(0) | コメント(7) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/03/24(金) ミルクちゃんのバンダナ首輪



    ミルクちゃんのバンダナ首輪です
    ピンクが大好きなママの希望で作りました
    ミルクちゃんにもピンクが似合うので
    きっとこの首輪も似合うと思います
    00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/03/22(水) チェックのつなぎ



    珍しい~こばんのベストショットです



    たまては何時も・・・嫌々顔です
    (何時見ても、男の子ぽいですね



    3匹のショットおやつで気を引いて
    何とか撮った1枚です



    今回もまたまた春に着る、つなぎを考えてみました
    スポーティーな感じでのつなぎです

    23:10 | トラックバック(0) | コメント(9) | つなぎ | Page Top


    ■2006/03/21(火) 立ち寄りで



    その後、自由が丘のポンポリースに立ち寄り、帰りました
    沢山、遊んだ1日でした
    帰りの車ではみんなでしたよ



    20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 出来事 | Page Top


    ■2006/03/21(火) 辰巳の森ドックラン



    今日はL・J・ゴンちゃんファミリーと本当に久しぶりに出掛けました
    辰巳の森ドックランに行きましたよ
    天気も良くてお散歩日和でした
    本に「穴場」と書いて有りましたが、以外に人も多かったしも多かったです
    でも無料のドックランですが、ウッドチップでなかなか広くて綺麗でした
    たまてとLさんはボールで遊び
    Jさん・ゴンちゃんはパパとかけっこ
    我が子こづちとこばんは日向ぼっこ
    やっぱり・・・何時ものホームグランドが良いみたいでした


    唯一たまにに似てるかなぁ?ごんちゃんです
    ごんちゃんは4キロでこばんと同じです


    パパのJさんは子供みんなに大きさを抜かされて
    一番小さいダックス君です。それにとっても甘えん坊です


    何故だかたまてとこばんは同じ方角を見て・・・。
    同じ姿・・・・。少し可笑しなショットです


    Lさんとたまてはボール投げ待ち
    本当に遊ぶの大好きな2匹です


    たまてはお友達にボールを取られない様にしています
    大型犬のスペースだけど、今日は小型犬の方が多かったですよ


    隣には海に流れる川が有ります
    20:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドックラン | Page Top


    ■2006/03/20(月) ブタさんシャツ





    我が子にもブタさんシャツで作りました
    ブタ柄が似合う我が子3匹です
    リブの色を3匹とも変えたので、そこがポイント
    リブの色を変えるだけで、感じも変わります
    春用の生地も購入済みなので早く、落ち着いて色々と作りたいです
    私だけかなぁ・・・1日24時間なんて少ないなぁ・・・って思うのは
    寝るのも食べるのも遊ぶのも好き
    仕事は・・・・・ですが
    やりたい事がいっぱいなので、24時間だと少ない感じがします
    私だけかも
    23:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | シャツ | Page Top


    ■2006/03/19(日) 殺処分ゼロを目指して

    アトムママのブログより
    大阪に有る、『アーク・エンジェルズ』という団体のHPを見て来ました・・・。
    何か、私に出来る事が無いのか・・・・。
    まずは、リンクを貼りましたので、ご覧頂けたらと思っていますm(__)m
    「ARK-ANGELS」

    http://ark-angels.com/
    15:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | お知らせ | Page Top


    ■2006/03/19(日) 茶々子ちゃんの首輪



    茶々子ちゃんの第二段の首輪です
    今回は革のお花を付けて作りました
    女の子らしい可愛い首輪に仕上がりましたよ
    気に入ってもらえるかなぁ
    13:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/03/19(日) アトム君のバンダナ



    アトム君のバンダナ首輪です
    白の革でシンプルで清楚な感じに仕上がりました
    とっても素敵です



    アトムママから頂いた写真です
    マリンセーターを着た、アトム君です
    とっても似合っているでしょう
    アトムママありがとうm(__)m
    13:49 | トラックバック(0) | コメント(3) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/03/18(土) ヒナちゃんの首輪



    今までの首輪が小さくなってしまったので
    同じ赤の革で作りました
    この革は「馬のおしりの革」ちょっと珍しい革です
    チョコタンのヒナちゃんにピッタリ
    とっても似合っていましたよ
    01:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/03/18(土) ホワイトデーのお返しに



    ホワイトデーのお返しにティナ君からのプレゼント
    大した物を上げていなかったのに・・・・。
    3匹分のおまちゃにおやつ
    ティナ君・ティナママありがとうm(__)m
    凄く嬉しかったです
    01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 出来事 | Page Top


    ■2006/03/17(金) ヒナちゃんのジャージ



    ヒナタちゃんのジャージ上下です
    赤のラインで女の子ぽく
    ママが前に作ったコーギーのももちゃんのジャージが素敵
    と言っていたので、同じ生地とラインを使って作りました
    なかなかかっこ良く出来ました
    ヒナちゃんに似合うと思います
    01:36 | トラックバック(0) | コメント(3) | ジャージ | Page Top


    ■2006/03/16(木) たまての大好きおもちゃ





    たまての大好きなおもちゃシリーズ
    ドンキーで買った280円のおもちゃです
    前にドックランで大好きなおもちゃを食べられてしまったのが・・・。
    一番のお気に入りの赤の子です
    本当に大好きで音が鳴らなくなっても遊びます
    ハル君とチップ君にもお願いされて買いましたよ
    みんな大好きなおもちゃの紹介でした
    23:26 | トラックバック(0) | コメント(8) | グッツ | Page Top


    ■2006/03/15(水) アニコム保険





    我が家の「アニコム保険」です
    「保険に入る事が保健」なんてアドバイスを頂いた事も有り、今さらかもしれませんが、入りました
    今回、タカラちゃんの件でも・・・入院・手術費は110.880円
    タカラちゃんは実家の子なので・・・保険に入っていなかったので・・・。この費用が掛かりました
    お金の問題では無いですが・・・いざ!!という時の為に
    我が家は3匹なので、多頭飼い割引と避妊手術の割引も有りましたよ
    みなさんのお家ではどぉしているのかなぁ
    01:37 | トラックバック(0) | コメント(8) | 病院 | Page Top


    ■2006/03/14(火) タカラちゃん退院



    タカラちゃんが2週間の入院生活から退院しました
    親が居ないので私が面倒を診ていますが・・・。
    本当に見た目が可愛そうです(>_<)
    4キロ近く有った体重が・・・2週間の入院で3.3キロ・・・。
    犬の700gはとっても大きいです
    お腹も背中もガリガリで・・・こばんよりも2廻りは小さいです
    でも、食欲は出て来ているので少し安心
    1ヶ月ぐらいを目処に元の体重まで増やさないと・・・・。
    原因が分からないので・・・この先も少し不安は有るけど・・・。
    本当に早く回復して欲しいと願うだけです


    傷口は10センチは有ります
    本当に痛々しい体です・・・。


    タカラちゃんのガリガリが分かりますか
    背骨が完璧に出てしまっています・・・。


    前から見ると2週間も入院していた感じはしないのですが・・・。
    00:41 | トラックバック(0) | コメント(12) | 病院 | Page Top


    ■2006/03/13(月) 結婚式に



    昨日は長野のお友達の結婚式に行きました
    6匹をお留守番させるのは・・・大変なので
    こばんとたまてだけを連れて行きました
    長野は生憎ので・・・帰る頃にはでした
    車の中でお留守番だったので、帰りにユキKUJIRAさんから聞いていた佐久平のPAのドックランに寄りました
    夕方という事と、少しが降っていたので、ドックランは貸切
    以外に広く・斜面に出来ているのですが、松林の中なので余り濡れる事も無く遊べました
    こうゆう場所が高速内に増えると助かります









    13:20 | トラックバック(0) | コメント(7) | ドックラン | Page Top


    ■2006/03/12(日) アトム君のマリンセーター





    アトム君のマリンセーターです
    しましまの生地と赤の生地でセーラーカラーを作りました
    紺のラインも入れてとっても良くなりました
    アトム君にきっと似合うと思います
    00:30 | トラックバック(0) | コメント(7) | シャツ | Page Top


    ■2006/03/11(土) ティナ&ヒナちゃんブタさんシャツ





    ティナ&ヒナちゃんのブタさんシャツです
    オーバーオールの中に着るタイプで裾を短くしました
    袖もリブを付けないで、短くしました
    子供用の肌着生地なので、着心地は抜群です
    出来上がりましたが・・・渡せるのは何時になるかなぁ(>_<)
    ごめんなさいm(__)m
    15:54 | トラックバック(0) | コメント(1) | シャツ | Page Top


    ■2006/03/09(木) ミルクちゃんシャツ





    ミルクちゃんのオーバーオールスカートの中に着るシャツです
    ピンクのボーダーシャツにフードを付けました
    リブを付けないタイプの短めのお洋服

    ただ今、受けている注文のお洋服・首輪合計11点は少しずつ作ります
    17日まではなかなか注文に応じられませんが・・・ごめんなさいm(__)m
    出来上がっても渡せるかなぁ・・・ちょっと心配
    ご迷惑をお掛けしますが・・・宜しくお願い致しますm(__)m
    15:49 | トラックバック(0) | コメント(6) | パーカー | Page Top


    ■2006/03/08(水) リード



    ミルクちゃん・あみちゃん・ティナ君のリード
    今までリードは沢山作って来たけど、写真に収めた事は無かったので
    今度は全種類のリードを作って
    写真に撮りたいですヽ(^o^)丿
    (そんなに必要ないけどね^^;)
    ※色々と私情で忙しくて(>_<)
     なかなかお返事や更新が出来なくてごめんなさい<(_ _)>
     しばらくの間はつづくので・・・・宜しくお願い致します<(_ _)>
    22:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | グッツ | Page Top


    ■2006/03/07(火) チップ君のお洋服



    チップ君のお洋服です
    春らしい感じで作りました
    どちらも私的には好きな生地です
    ブルーの生地は我が子にはまだ、作っていないので作ろうと思っています
    どんな感じにしようかなぁ
    でも・・・。今週は実家と我が家とだから・・・・少し先になるかなぁ・・・。
    頼まれ物も少しお待ち頂きますが。。。ごめんなさい<(_ _)>
    05:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | パーカー | Page Top


    ■2006/03/06(月) 我が子の首輪



    コンチョは外国のコインのコンチョは今までも使った事が有ったけど
    日本のお金のコンチョは初めて見つけたので
    何だか珍しいし!渋い~
    でも、このコンチョも値段がまちまち
    同じ大きさでも、値段が倍以上なんてものも有り!
    ビックリです(ToT)/~~~(我が家では高価な物は使えません^^;)
    価値の問題かなぁ???
    ちなみに我が子のコンチョは安い順です^^;
    こばん→こづち→たまて
    毎度の事で・・・ついつい何時もはたまてを疎かにしがちなので
    今回はたまてにお金を掛けてみましたよ
    でも・・・きっと本人達は良く分からずにいると思いますが・・・。
    ママは忙しい中我が子の為に夜ナベをしたけど・・・
    感謝はされません


    こばんの首輪みんな色違いのコンチョを付けました


    これまた、お金のコンチョ
    たまてのコンチョはシルバーなので・・・1番高かった


    今度はたまての首輪です
    たまてもこづちと同じ白の革に白の革ヒモ


    我が子こづちの久々の首輪
    白の革に黒の革ヒモ!以外に新鮮でかっこ良い


    日本の昔のお金をコンチョにしたバージョン
    渋い~私好みです
    18:34 | トラックバック(0) | コメント(8) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2006/03/05(日) 光が丘ドックラン???

    今日の公園では私達、『光が丘幼稚園』にもっとも重要な事件?出来事?の日でした
    犬を飼う人達が集まる場所と子供連れやカップルが遊ぶ場所は知らず知らずに別れていて、それぞれで楽しんでいるつもりでしたが・・・。
    遠くで遊ぶ人(一人のお父さん)の苦情で公園管理者の人が、私達に注意をしに来ました。(本当に遠かったけど・・・)
    その時に「ドックランは欲しいと思いませんか??」と聞かれビックリ
    欲しいよ作ってよ頼むよ~
    と思う気持ちでいっぱいの私ですが・・・。
    管理者側の話しと愛犬家の私達とで白熱トークの始まり
    初め、私はそっとそのやりとりを聞いている側で耳をダンボにしていましたが、大変
    お互いに言いたい事は山程有るし管理者の人の勉強不足にビックリだし
    根本的に日本では「ペット=物」には変わりなく
    日本のペット人口が4家族~5家族に1匹の割合だと言われていても・・・物は物海外の様にはいかないのが現実・・・。
    でもね・・・「少子化」の現実で「ペット=家族=癒し」と思っている人の方が絶対に多いはず
    うーーーん
    分かってもらえないかなぁ・・・・。
    犬が嫌いな人の為にも「ドックラン」が有れば良いのに
    都の公園だけど、管理費として使用料を払ってでも利用したい人は多いはずなのに
    とまぁ・・・色々と意見を出したけど
    最終的にはここで討論をしてもしょうがない愛犬家で光が丘にドックランが欲しいと思っている人達と話し合いの場を設けて欲しい
    と最後に割り込んで言いました
    実現したら、『光が丘ドックラン』も夢では無くなるのになぁ・・・。
    毎回、注意される事もなくなるし・・・。苦情も無くなる。
    (確かに沢山の問題は有るけど・・・)
    一番怖いのが、管理者の人が言っていた「公園内に犬禁止
    それが一番怖い事それだけは避けたい
    お父さんの苦情から管理者の人と話しが出来たから、有る意味良かったのかなぁ
    でも、どぉしてこうも、日本ではペットが肩身の狭い思いをするのかなぁ・・・・。
    「つぶらな瞳=癒し=心の支え=愛情=家族」そう『家族です
    我が子の瞳で支えられている愛犬家がほとんどなのに・・・・。
    「ペットと人の共存」こらからの日本には大きな問題だと思うけど
    この先どぉなる事やら・・・・。












    04:55 | トラックバック(0) | コメント(9) | 仲間達 | Page Top


    | 次のページ>>


