■Profile

たまてママ
  • たまてママ
  • Mダックスの♀こづち4才・♀たまて2才・♀たまての子供、こばん1歳と♂つるぎ0歳と生活をしています!ドックウェアーとグッツを作るのが趣味です。どうぞ宜しくお願いします♪
  • RSS


  • 11 2005/12 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    ■Link

  • わんことサッカーと音楽が好きなママのひとり言
  • メルコ姫のブログ(ぴーママのひとりごと)
  • ぽんさんママのブログ☆彡新
  • maison d'olive et basile
  • Gan-Gan-Dax
  • アトムの部屋
  • ボギッカムだWAN
  • いぬとも ROCKママのブログ
  • LoveDolce
  • Mダックスとネコ☆
  • チワワのタイガー&ドラゴン
  • カニンヘンダックス sola君のHP
  • ケモノのみち日記
  • ☆レントゲン室☆
  • 新・れんとげん室
  • ちくわの時間
  • 愛芽…時々春うらら♪~berry cuteな3Mダックス達との生活~
  • 4dachsとtomolinの奮闘記+a
  • ペットな毎日
  • chico!!
  • 気の向くまま
  • ■□■エド・アル…成長日記■□■
  • BAW HOUSE
  • 「☆**petshop WOO**☆」 
  • 殺処分ゼロを目指して アーク・エンジェル
  • 株式会社 Cistus True Colors


  • ■Recent Entries

  • 最近のお洋服(03/04)
  • ミルクちゃんのお洋服(03/02)
  • 最近のお洋服(03/01)
  • りゅうちゃんの首輪(02/28)
  • レンジャーつなぎヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(02/27)


  • ■Recent Comments

  • いちご(03/17)
  • 杏ママ(03/16)
  • えぴまま(03/06)
  • ひろぽん(03/02)
  • オリバジのママ(03/01)
  • えぴ(03/01)
  • cihzu(03/01)
  • cihzu(02/28)
  • cihzu(02/27)
  • ちくわぶぅ(02/15)
  • オリバジのママ(02/06)
  • cihzu(02/04)


  • ■Recent Trackbacks

  • おもちゃのレス:フリスビーがいっぱい(08/20)
  • ペットあれこれ:シュナウザーについて(04/17)
  • ちくわの時間。:オリジナル写真集(07/19)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/interest:芝犬(しばけん)(04/10)
  • Meruko:新しい首輪(02/02)


  • ■Category

  • 子供達 (32)
  • 仲間達 (57)
  • 手作り首輪 (42)
  • 手作りウェア (9)
  • パーカー (28)
  • シャツ (21)
  • ランニング (6)
  • キャミソール (4)
  • つなぎ (41)
  • つなぎのセット (5)
  • オーバーオール (5)
  • スカート (10)
  • ズボン (4)
  • ジャージ (5)
  • ジャンバー (15)
  • 着物 (7)
  • レインコート (1)
  • 小型犬のお洋服 (11)
  • グッツ (10)
  • 出来事 (45)
  • ドックラン (12)
  • 2006年出産 (33)
  • 病院 (5)
  • お知らせ (8)
  • 未分類 (0)


  • ■Archives

  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (15)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (16)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (28)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (36)
  • 2006年02月 (39)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (42)
  • 2005年10月 (54)
  • 2005年09月 (3)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2005/12/31(土) 今年最後











    今年最後の今日はLさんファミリーと世田谷の「いぬたまドックパーク」へ遊びに行きました
    3時間1500円!2頭目から500円 3頭で2500円
    で、2時間を思い切り遊びました
    アジリティーが有りこばんとたまては夢中になって遊びましたよ
    得に、こばんは高い所が好きなのか気が付くと平均台の上に居て^^;得意そうに行ったり着たり
    本当に見かけによらずこばんが一番アジリティーを楽しんでいます
    掛け声と一緒に走って登っての繰り返し
    2つの競技台を飽きる事無く遊びましたヽ(^o^)丿
    でも、この「いぬたまドックパーク」は1月8日で閉館するそうです^^;
    残念(>_<)
    又、沢山遊べて、近場で行ける所を来年も探して
    遊びに行きたいと思っていますヽ(^o^)丿

    9月からブログを始めて、沢山のお友達が見に来てくれて、本当に楽しんでブログをやる事が出来ましたヽ(^o^)丿
    来年もお洋服作りも子供達との生活も楽しんで行きたいと思っています
    こらからも、応援を宜しくお願いしますm(__)m
    そして、皆様にとって素敵な年越が出来ます様に
    来年も宜しくお願いしますm(__)m

    19:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドックラン | Page Top


    ■2005/12/30(金) こばんの着物







    こばんの着物も出来上がり
    ついつい後回しにしてしまって^^;やっと出来たヽ(^o^)丿
    去年のたまての着物の生地が余っていたので、お揃いで作りました
    来年は着れなくなってしまうかなぁ??
    でもまた作れば良いね
    「孫にも衣装」というから・・・3匹着たら絶対に可愛いと思います
    親バカです(^_^;)
    05:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | 着物 | Page Top


    ■2005/12/30(金) epiちゃんの着物










    epiちゃんのですヽ(^o^)丿
    可愛いピンクで作りました
    早速ママから写真が届いたのでUPしますヽ(^o^)丿
    なかなか可愛いです
    これでみんな揃って初詣は着物です
    05:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 着物 | Page Top


    ■2005/12/29(木) ぽん太君・さん太君





    可愛い
    今日ぽん太君とさん太君の「たまごシリーズ」のを届けたら
    ママがメールで写真を送ってくれました
    サイズが心配だったけど・・・
    写真で見る限りは大丈夫かなぁ??
    杏ママのセレクトで2匹のお洋服を決めたけど
    本当に似合っていますヽ(^o^)丿
    とっても可愛いです
    明日からママはを楽しんで来て下さい
    17:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仲間達 | Page Top


    ■2005/12/29(木) お散歩











    今日のお散歩にはL・J・ゴンちゃんミルクちゃんティナ&ヒナちゃんがいました
    公園はとっても寒くて人間がブルブル
    でも、最近は一人の事も有ったので、子供達は皆と遊べて良かったみたいです
    今年も後3日^^;やっと今日、年賀状を作り終えて・・・・大掃除もだいたい終わり
    後はのんびりと過ごせるかなぁ??
    子供の着物も出来上がったし
    ホッとしました(#^.^#)
    17:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | 仲間達 | Page Top


    ■2005/12/28(水) 杏ちゃんのスマイル



    杏ちゃんのスマイルフリースが出来上がりました
    お待たせしましたm(__)m
    こばんと同じサイズだから・・・少し大きめだけど^^;
    これなら、ゆるゆるだから、大丈夫かなぁ
    もう、お正月になるので、皆お休みかなぁ??
    私は毎日、大掃除に励んでいます
    ただ・・・年賀状製作がまだで・・・・今日は徹夜になるかも・・・・
    毎年の事なのに・・・何時も後回しになってしまいます(>_<)
    とにかく頑張るぞ
    12:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 小型犬のお洋服 | Page Top


    ■2005/12/27(火) ぽん太君・さん太君「たまご」



    お待たせしました
    ぽん太君・さん太君の「たまごシリーズ」が出来上がりましたヽ(^o^)丿
    今回はフードを着けてみました
    2人に似合うと良いなぁ~
    勝手ながら、3色の生地を使って作りました
    お腹と背中・袖とフードライン・後は裾と首で色を変えましたよ
    ちょっと「ミッフィー」カラーで可愛いです

    12:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | パーカー | Page Top


    ■2005/12/26(月) クリスマス











    25日は皆でケーキを食べて
    その後から又ドックランへ
    今日も天気が良くて、24日よりは寒くなかったです
    ただ、が降らないか??少し期待をしていたので、残念でした
    山中湖わんわん倶楽部は大型犬の利用が多く、今日も沢山の大型犬が遊んでいましたたまては相変わらずで^^;大きな子に追っかけられても、自分のおもちゃは放さない
    ゴンちゃんは大きな子に追っかけられて今まで見た事の無い、スピードで逃げていましたよ^^;
    寒くて、氷の張っている場所も皆へっちゃらで遊んでいました
    こづちとこばんの写真はこばんの足の長さがやっぱり長いと思って載せました
    うーーん??何故??こばんもゴンちゃんも足がダックスにしては長いのか??パパも小さいけど、足が長いからかなぁ??
    でも!パパよりも、こばんやゴンちゃんの方が絶対に足は長いです不思議
    14:58 | トラックバック(0) | コメント(3) | 出来事 | Page Top


    ■2005/12/25(日) クリスマスイブ









    24日のクリスマスイブには山中湖にLさんファミリーと遊びに行きました
    着いてすぐにドックカフェにご飯を食べに行きました
    そして!チェックインをしてから、ドックランへ
    雪が残っている中を子供達6匹は楽しんで遊んでいましたよやっぱり犬は雪が好きなのかなぁ??
    みんな大ハシャギ飼い主の方が寒さに負けそうでした(>_<)
    23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 出来事 | Page Top


    ■2005/12/24(土) メリークリスマス♪





    メリークリスマス
    素敵なクリスマスをみんなは過ごしているのかなぁ
    我が家は24日・25日は山中湖に泊まりに行って来ます
    雪が降ってくれると良いなぁ
    こばんはまだ、雪を見た事が有りません^^;
    こづちとたまては去年に体験済み
    2人は雪が大好きみたいですヽ(^o^)丿
    なので、こばんも好きだと良いなぁ~
    楽しんで来ます
    又、戻ったら写真をUPします!(^^)!
    お楽しみに
    00:57 | トラックバック(0) | コメント(5) | 子供達 | Page Top


    ■2005/12/23(金) ももちゃんのジャージ



    ももちゃんのジャージの紹介です
    ももちゃんに逢わずに作ったら・・・・ゆるゆるだったので^^;
    作り直しました
    ももちゃんにピッタリのスポーティーなジャージです
    折角、ももちゃんの着た姿を私は見たのに・・・・
    カメラを忘れて(>_<)
    今思えば大失敗でした
    とっても!とっても似合っていて可愛かったです
    次回はカメラ持参しないとね

    23:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | 手作りウェア | Page Top


    ■2005/12/23(金) お散歩











    今日の公園は誰も居ない貸切でしたヽ(^o^)丿
    今週から、飼い主の健康も考えて歩いてお散歩に行くようにしています
    少し早めに出て、桜並木を通り、何時もの場所に行きました
    クロちゃん・愛ちゃんとママに逢って、お洋服を渡して
    それからは、貸切です
    木枯らしピューピューの寒い公園でしたが、一緒に走ってボール投げをして遊びました
    夕焼けがとっても綺麗でしたよ
    誰も居ない公園は少し寂しいけど^^;我が子たまてのは怒られる事が無くて!思い切り遊べて良かったみたいです
    もうすぐクリスマス
    みんなはどんなクリスマスを過ごすのかなぁ
    我が家はイブとクリスマスは出掛ける予定です
    01:00 | トラックバック(0) | コメント(3) | 子供達 | Page Top


    ■2005/12/22(木) トリミング





    昨日は久しぶりのトリミング
    3匹がになって帰って来ましたよ!
    つるつるピカピカしっとりです
    毎度の事ですが・・・・我が子にはリボンが似合わない特にたまてこづちは似合うかもしれないけど・・・体の大きさからして・・・「ミスターレディー」の様^^;
    こばんは子供の分可愛く感じてしまいます
    でも、本当に杏ママには感謝m(__)mとっても安く!トリミングをしてもらえるから通常なら大変です^^;
    又、来月もお願いします

    13:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | 子供達 | Page Top


    ■2005/12/21(水) 午前中の公園











    今日は午前中の公園に遊びに行きました
    ティナくんの弟の「さん太君」に逢いましたよ
    さん太君のお兄さんの「ぽん太君」にも逢いました
    さん太君は3キロ無いぐらいの小さな男の子です
    ぽん太君も4キロ少しの男の子です2匹とも小ぶりで大人しい子です
    たまての方がやんちゃ^^;うーーん基本的に男の子の方が大人しい子が多いのかなぁ??

    今日はお友達もいっぱいで気持ちの良いだったので、子供達も私ものんびりと楽しめました

    ちなみに普段撮れないヒナちゃんのショットと
    ミルクちゃんのジャージ上下も素敵でしょう
    (今日はグロッキーなので明日コメントの返事をしますm(__)mごめんなさい・・・・)
    23:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仲間達 | Page Top


    ■2005/12/20(火) スマイル君









    暖かフリースのつなぎ
    スマイル君ですヽ(^o^)丿
    たまては黄色のスマイル君こづちとこばんはピンクのスマイル君
    袖の色を皆、変えたらとっても派手になってしまっけど^^;
    そこが又、親バカとしては「可愛いです
    昨日のお散歩は本当に寒くて誰も居ない公園だったので・・・そんな日にはやっぱり!!暖かいお洋服を着せないとダメだなぁ
    それに、施策で止まっているジャンバーもしっかり作らないと
    今年も後少し^^;頑張るぞ

    18:34 | トラックバック(0) | コメント(4) | つなぎ | Page Top


    ■2005/12/19(月) ハル君のジャージ



    ハル君のジャージ上下です
    ハルママのデザインで緑色の生地に茶色のラインにしました
    これが又可愛い写真写りが悪いのが・・・・ごめんなさいです(>_<)
    実物はとっても素敵に出来上がりハル君の着た姿をに撮りたいです
    喜んでもらえて良かったですヽ(^o^)丿
    (コメントで勘違いな事を書いて・・・ごめんなさい^^;)
    05:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | つなぎのセット | Page Top


    ■2005/12/18(日) チップくん着物



    今日はチップ君の着物写真です
    とっても素敵です
    本当は男の子だから、「袴」が良かったのですが^^;
    ダックスは足が短いのと・・・(私も作った事が無く・・・)
    着物にしました
    来年の年賀状が楽しみです
    着物の帯は人間と同じ物を使用していますよ
    そこが、ポイントです
    我が子の着物も近い内にUPします
    23:30 | トラックバック(0) | コメント(5) | 着物 | Page Top


    ■2005/12/17(土) クリスマス











    「ジングルベールジングルベール
    のクリスマスバージョンのつなぎが出来上がりました
    「こばん&こづち」はサンタです「たまて」はトナカイ
    サンタの衣装は可愛らしいけどトナカイのたまては笑えます^^;
    たまてをトナカイにした理由は公園で良く走り回るので、やっぱり「トナカイ」は足が速い方が役に立つだろうと思い決めました
    着ぐるみ第2段ですが、うーーんイケてる
    少し、お馬鹿っぽいのが似合う我が子達
    期間限定ですが、そこがまた良いのかなぁヽ(^o^)丿
    00:20 | トラックバック(0) | コメント(11) | つなぎ | Page Top


    ■2005/12/16(金) ひょう









    着ぐるみ第1段の「ひょう」です
    あみちゃんに作った物のつなぎでは無いバージョン
    つなぎの方が可愛いかったかなぁ
    「ひょう」の布がフリース素材ですが、とってもしっかりしていて厚みも有って、暖かい
    これからの季節には最適な感じです
    でも、何度見ても、フードをかぶせると・・・・面白い
    3匹ともピクリとも動きません
    少しうるさい時にはフードをかぶせるのが良いかも
    「我が子に着ぐるみ」なんて思っていましたが、作ってみると今までに無いので新鮮な感じでした
    次はどんな着ぐるみにしよう???

    頭に来る話や・・・悲しい話しはコメントでさせて頂きますm(__)m
    18:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | パーカー | Page Top


    ■2005/12/15(木) 今日の我が子







    今日の我が子は「たまごシリーズ」でお散歩に行きました
    以外とお友達に好評だったので良かったです
    ティナママやメルちゃんママとも話しをしたけど
    フェルトワッペンで何を作ったら可愛いか
    ティナママ案の「ちょうちょと青むし」「おたまじゃくしと蛙」「羽子板にコマ」クリスマスバージョンなら「ツリーと雪ダルマ」
    メルママは素材集から見つけてみるのも良いかもと教えてくれましたヽ(^o^)丿
    うーーーんどんなアイディアが有るかなぁ
    皆さん何か、良い案が有ったら教えて下さいねm(__)m
    18:01 | トラックバック(0) | コメント(6) | 子供達 | Page Top


    ■2005/12/15(木) アトム君





    今日は午前中のお散歩に行きました
    アトムママにお願いされていたお洋服と首輪を渡しましたヽ(^o^)丿
    とってもアトム君に似合っていました
    ブルーと茶色が好きなママのセンスは抜群
    アトム君にとっても似合うお洋服と首輪でした
    ママにとっても喜んでもらえて、何だかとっても嬉しかったです(#^.^#)
    又、頑張ろうと思えました


    17:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | 仲間達 | Page Top


    ■2005/12/14(水) ももちゃんバンダナ







    つづきましては
    「ももちゃんのバンダナ」です
    白い革で赤い革ひもで作りましたヽ(^o^)丿
    一番上の「コンチョ」は変更可能です
    付けている「コンチョ」以外だと、写真の中の5つが有ります
    お好きな物を選んで下さいねm(__)m
    後、「しつけ用」では無いようなタイプで作ってみました
    どぉかなぁ・・・・一度、お試しをしてもらって、それから再度、微調整をします
    またまた杏ママにお願いをする事になってしまいます^^;
    クロネコメール便で送るのもOKですよ
    お返事を下さいヽ(^o^)丿
    09:32 | トラックバック(0) | コメント(7) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2005/12/14(水) ももちゃんのお洋服









    お待たせしました
    「ももちゃん」のお洋服が出来上がりました^^;
    一番最初はサンプルで作ったお洋服です!
    2番目はフリース素材でフードを付けたコートぽいお洋服!
    3番目は少し厚めの生地でボタンを付けたタイプのお洋服!
    気に入ってもらえるか???心配な所ですが・・・
    2着の内で気に入った方をどうぞm(__)m(気に入らないかも・・・・そうしたら!又、作り直します
    サンプルは良かったら差し上げますヽ(^o^)丿
    (ちょっと今の季節には寒い気がします・・・・)
    ユキKUJIRAさんコメントをお待ちしていますヽ(^o^)丿
    09:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 手作りウェア | Page Top


    ■2005/12/13(火) たまごシリーズ











    今回は「きのこシリーズ」につづく「タマゴシリーズ」です
    重ね着風に作ってみましたヽ(^o^)丿
    フエルトで作ったワッペンなので、色々とアレンジが出来て良いです
    「きのこ」も可愛いけど「たまご」も可愛い
    今週に入って、とっても寒いから・・・今後はフリース素材にしよう
    05:41 | トラックバック(0) | コメント(5) | シャツ | Page Top


    ■2005/12/12(月) アトム君のお洋服



    アトム君のお洋服になりますヽ(^o^)丿
    づっと作れなくて・・・今の季節だと少し寒いかなぁ??
    と心配ですが、水着素材のお洋服
    アトムママは茶色とブルーの組み合わせが好きとの事で、これまた、アトムママのアイディアで袖を茶色にしました
    写真だと少し見にくいのですが・・・とってもオシャレに出来上がりましたよヽ(^o^)丿
    私もこの柄が大好きです
    アトム君に似合うと勝手に思っています(#^.^#)

    20:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | パーカー | Page Top


    ■2005/12/12(月) ミルクちゃん&アトム君の首輪





    ミルクちゃんとアトム君の首輪になりますヽ(^o^)丿
    ミルクちゃんはピンクの革にフラワーを付けてみました
    とっても女の子らしく可愛く出来ました
    クリーム色のミルクちゃんに似合うと思います(#^.^#)
    つづいて
    アトム君の首輪はママが大好きなターコイズを使った首輪になります
    コンチョを使わないタイプですが、シンプルでオシャレに出来上がりましたヽ(^o^)丿
    私的には好きな感じです
    アトムママのアイディアでコンチョを使わないタイプにしたのが、良かった
    ついつい自分だけだと、形に囚われてしまうので人からの意見を聞くと、思った以上に良い物が出来ます
    アトム君に似合うと良いなぁ
    20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手作り首輪 | Page Top


    ■2005/12/12(月) TOMくん洋服



    今日はTOM君のお洋服紹介です
    TOM君はMダックスの男の子
    朝のお散歩はママが夕方のお散歩はパパが来ます
    たまてとは公園デビューの時から仲良くしてくれています
    とっても優しい男の子で!小さい子の面倒を良く見てくれます
    ダックスには珍しい(^^♪賢い子で、無駄吠えなどは殆どしません
    こづちがお散歩で着ていた「和柄つなぎ」をママが気に入ってくれました
    TOM君に合うと良いなぁ
    19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手作りウェア | Page Top


    ■2005/12/11(日) ちっぷ君の着物







    今日はチップくんの着物の紹介です
    来年は年ですね~
    来年の年賀状も我が子の
    て・・・今年もそうでした^^;
    親バカだと・・・大変です(;O;)
    去年も我が子に着物を作りましたが、作ったは良いが、撮影が大変なのなんの
    1日掛かりで撮影した記憶が・・・・・(思い出したく無いです・・・)
    「孫にも衣装」で可愛いのですが、去年は2匹で、目線はあっちへこっちへでデジカメで100枚は撮った気がします(;O;)
    今年は3匹・・・・・・・・・・・。
    こばんの分だけを作りますが・・・・撮影は出来るのかなぁ・・・
    とっても心配です
    とにかく時間はまだ有るさなんて・・・
    (頑張るぞ負けるなと自分へ言い聞かせて・・・)
    ママちゃりんは頑張ります


    00:56 | トラックバック(0) | コメント(7) | 着物 | Page Top


    ■2005/12/09(金) たまて復活







    今日は久しぶりに、たまてが公園に復活しました
    シーズンもやっと終わり大好きな公園に来れました
    の中が「火曜サスペンス」だったので・・・終わってホットしています
    やっと、買ったばかりの絨毯を出せます

    今日の公園では杏ママが登場たまての喜び様は凄いもので「飼い主は誰?????」と何時も思います(;O;)
    杏ママから「ももちゃん」のお洋服と首輪をお借りしました
    ユキKUJIRAさん待っていて下さいヽ(^o^)丿
    サンプルのお洋服は出来上がりましたよ
    作ってみたら借りたお洋服と同じ位で、出来たので大丈夫だと思います
    杏ママネタで「ももちゃん」は「賢い良い子」と聞いていますヽ(^o^)丿羨ましい~です
    是非!今度!「噂のももちゃん」に逢わせて下さいね
    ちなみに今日は、あみちゃん・ハル君・L・J・ゴンちゃんと遊びましたよ
    ヒナちゃんが去勢手術から戻り、元気が無いと聞いて少し心配です(>_<)
    早く、元気になって又遊んで下さいね
    06:30 | トラックバック(0) | コメント(10) | 子供達 | Page Top


    ■2005/12/08(木) あみちゃん





    あみちゃん、お誕生日おめでとう
    あみちゃんは8日、今日で2歳になりましたヽ(^o^)丿
    そんな、あみちゃんのお洋服は「着ぐるみ」のヒョウです
    つなぎは沢山、作って来ましたが、「着ぐるみ」は始めて
    耳を付けたのがポイントです
    とっても可愛く出来たので、我が子にも作りたい(^^♪
    それに、違う着ぐるみもチャレンジしたいです
    どんな動物が良いのかなぁ???
    作れそうな動物を考えてみよう
    00:54 | トラックバック(0) | コメント(10) | つなぎ | Page Top


    | 次のページ>>


